エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

突然のヤギ


突然、ヤギが突進してきましたよ~

今日、堆肥を頼みに行ってきたんですね。
初めてのところだったので、隣の牧場(みたいなところ)で
道を聞こうと思って、車を降りたとたん、ヤギが走ってきました005.gif

もう、半端なく怖かったですよ~005.gif005.gif

f0186462_224572.jpg


こいつらですよ!!
こいつらが・・・
でかいでしょう!

なんか、子牛くらいのヤギでしたよ~041.gif

「何でも大きい」これ鹿児島の、キ-ワ-ドですね。
南国だからでしょうか?
沖縄なんかも、エビなんか、すっごく大きいですよね。
植物もそう。大根なんかも、ちょっと畑に置いておけば
太ももくらいの太さになります。

生育がよくなるんでしょうかね。

f0186462_22454133.jpg


今日行ったところは、こんなところです。
小松帯刀の生まれ育ったところらしく、墓なんかもあるそうです。

東シナ海が見えますが、今日も、雹が降ったり、時化模様でした。
寒くはありますが、牧草はこのとおり青々としています。
陽が差して、風がやめば、本当に春なんですが・・・

でも、このあたりも、不思議なところです。
東北なんかは、市街地から少し走ると、本当に家もなくなるような
田舎ですよね。
山も大きいし、本当に、大自然という感じもします。

こちらは、田舎は田舎なんですが、人家がないようなところでもない。
かとおもえば、たぬきやイタチ、アナグマのようななんかわけのわからん動物
(現地の人は、モイナとか呼んでます)もいる。
とんびは、ビシバシ?飛び回っているし・・・

雉や、孔雀が歩き回っていることもあります。

昼間は、人も歩いていません(笑)

でも、そこかしこに、人家はあるんですよね(空き家が多いですが)
大自然というには、そうでもないし、限界集落といえなくもない
不思議なところです。

今日行ったところ(隣町ですが)も
不思議なところでした。

ともあれ、今年は、今までにもまして、完熟の高級な?堆肥
(ヤギの堆肥ではありません。念のため・・・)を入れますので
生育や、味がどうなるか楽しみです001.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10125314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-01-13 22:49 | アスパラ栽培 | Trackback