エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

味こそすべて!


今週、NHKで放映されたプロフェッショナルご覧になりましたか?

築地のマグロの仲買業者の方が出ていたのですが
その方の、「味がよくなければ、意味がない!」という言葉
全くそのとおりだと思いました045.gif

今、食品は「安心・安全」が叫ばれます。
野菜などは、「安心な野菜」ということで差別化するそうな・・・

でも、疑問なんですよね。
ペ-ジにも書いていますが、食品である以上、安全で当たり前だろうと・・・
まるで、トヨタや日産が「わが社の車は、走っていてもホイ-ルが外れません」
ということで、売り上げようとしているのと同じことじゃないですか!!
と思うんですね。

もっとも、それだけ、いい加減なものばかりが横行しているということかもしれませんが・・・
(農薬使いまくりの、無農薬原料健康食品なども知っていますが・・・)

とにかく、食べ物は、美味しいから買うのであって
安全性などは、当たり前です。
その上で、美味しくて、値段以上の価値がなければいけないと思うんですね。

そういう観点からすると、この仲買人の方のおっしゃることは
至極まっとうなことだと、嬉しくなりました。

だから、超一流の料理人からも信頼されるんですね。

実は、うちのアスパラも、超一流店にも、販売しています。
下手なものは送れませんので、非常に神経を遣うところですし
ごまかしはききません。

でも、楽天のお客様にお送りするときも、同じく真剣勝負なんです。
収穫から発送までしていますので、安全性まで含めた品質は
すべて私どもの責任しかありません。

価値のないものをお送りしようものなら、
二度とお店には来ていただけないでしょう。

私自身も、そういう経緯で、買わなくなった店は、数多くあります。

もうすぐ、アスパラも始まりますし、他の商品もご紹介しようと思っています。

「味こそすべて!」これにこだわって行きたいと思います。

明日から、畝の上をバ-ナ-で焼いていきますので(消毒のため)
その前準備を行いました。

丁寧な、段取りが仕事の質、ひいては味に直結します。

f0186462_23563073.jpg

2段に張っているネットのうち、下のネットを。一番上まで引き上げます。
そのままだと、バ-ナ-の熱で溶けてしまうんですね。

f0186462_23564947.jpg

結構、力が要る作業です。
上のネットに、紐でくくっていきますので、面倒くさいです。

f0186462_2357528.jpg

最後には、潅水ホ-スもくくりつけます。
これ、かなり丈夫な、ゴム製ですので、とんでもなく重いです!

これで、明日からバ-ナ-焼きの作業開始です。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10183648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-01-21 23:58 | アスパラ栽培 | Trackback