エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

98円!!


今日は、用事があったので、ついでにイオンに寄って来ました。
火曜市、セ-ルなんです。オマケにお客様感謝デ-で、ポイント5倍
(楽天会員は、このポイントに弱いんですよね・・・)
でも、結構閑散としていました。
景気が悪いんですね。仕方が無いかと・・・

でもみんながみんな、消費を抑えたら、より悪化してしまいます。
「合成の誤謬」ですね。
何か、将来に展望が持てるような、きっかけが欲しいですね。

せめて少しでも、春を感じていただけるような野菜を
お届けできればと思っています

ところで
asupara01.jpgasupara02.jpg

売っていましたよ
おなじみ、タイ産アスパラ、な、なんと98円

売れていました 98円ですから、そりゃ買うでしょう

一方、いつもの売り場には、多分収穫してから5日以上経過した佐賀産が・・・
こちらも見ると、98円

イオンも値引きましたね
通常、この時期だと258円~298円ですね。
でもその値段では売れ残る、ならばと、同じ値段にしたのでしょう。

この2つ、同じ品種です。
鮮度も、多分同じくらいでしょう。どちらも、4~5日以上は経過してます。

皆さんなら、どちらを買いますか

答えは、迷うことなく、佐賀産です

理由は、国内産だから・・・ではありません。
国内産だから安心とは言い切れません。
結構、危険なというか、いい加減なものも多いです。

左は、立茎してから収穫する夏芽、右は春芽だからです
同じ生産者のものでも、断然、春のほうが濃厚で甘い(はず)
夏のものは、あっさりとした味わいです

えぐみは、普通の方針で作るとどちらもあります。

味を比べるのなら、春は春同士、夏は夏同士で比べる必要があります。

上のケ-スでは、夏vs春ですから、その時点で「勝負あった~」です

はかまを見てください、左はとがっているし、右は正三角形ですね。
糖度もまったく違う。
今日、佐賀産を買った人は、ラッキ-です


感動のアスパラガス!春のこの時期、3回の幸せをお届けします!リピ-タ-様に、仁左衛門からの感謝のセットです!【期間限定 数量限定】【090209_送料無料】最高級プレミアムアスパラガス3回セット

ところで、アスパラガスを、ご注文くださった方
本当にありがとうございます。

また、まだ、ご検討いただいているお客様、申し訳ありません

昨年と比べると、かなり高い
ましてや、この景気悪化です。
「食べたいなあ・・・でも高いなあ・・・」
でも思い切って、・・・というのが、いただいたご注文だと思っています。

余裕で購入なさったお客様なんていない。

皆さん、苦しいけれど、一年に一回の贅沢と思って
ご注文くださったんだと思います。

それに120%お応えしなければと感じています。

今年も、昨年のお客様全員に喜んでいただきたいという気持ちもあるんですが
実際のところ、この価格で、ぎりぎりのところなんです。

本当は、送料コミで、2980円くらいにしたいのですが、そうすると
事業を継続できません

送料も考えると、1キロ4000円
それだけいただくには、本当に、今年も感動していただかなくちゃなあ
と今日のアスパラを見ても、つくづく思います。

ですから、お応えするには、価格以上の価値を感じていただけるように
味はもちろん、サ-ビス面でも、より向上を図っていきたいと思っています。

現在ご検討の方、じっくり考えてください
第一弾が、売り切れても、状況を見ながら、追加販売できますので。
(本来、反対のことを言わなければならないのかも知れません   笑)

なお、上に書きましたように、5月以降の夏芽は味が違います。

当然、春アスパラよりも、価格は下げますし、好評だった
訳ありアスパラや穂先スペシャルも販売予定です。

春の味は、この一ヶ月のものですが、アスパラ自体は9月~10月までありますので
ご安心下さい

また、少しでも、負担させていただこうと思って、同梱で、送料を当店負担にしています。
ご注文の際に、ぜひご利用ください。


プロ使用の、野菜鮮度保持袋 Pプラスを原価でお分けします。当店が、アスパラ梱包に使っているものです。葉物などの鮮度保持には、絶大な効果があります。【同梱専用】鮮度保持袋 Pプラス 10枚セット


職人のプライドが作り上げた、究極の自然塩!雑味がなく、旨みと甘さが際立ちます!おにぎりでぜひ試してください!【同梱専用】一切の妥協なし!究極の自然塩!渚のあま塩


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10329886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-02-11 00:59 | Trackback