エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

プレミアムアスパラガス売り切れ寸前です、が、野菜セットも


一週間前から、販売開始しました、「プレミアムアスパラガス」まもなく売り切れです。
今回の販売量は、他の販売先も考慮に入れて、かつ、かなり収穫量が減ったとしても
一回目のお届けは、すべての方に、出始め1週間以内にお届けできる販売分です。

かなり控えめに見積もっていますので、収穫が始まってから、今年の状況を見て、
追加販売を行います。
ただ、「プレミアム」という以上、収穫開始30日~35日の間に収穫できる
販売量になります。

また、野菜セットにつきましても、近日中に追加販売を行います。
高菜が急速に育ってきたこと、ならびに、菜花などの蕾が本格的に出始めるだろうからです

絹さやなどはまだですので、多くの種類は入りません。

したがいまして、今回のセットは、かつての青梗菜のように
「高菜・菜花攻撃」になります。
葉物は、高菜が大半入りますので、

「この際、高菜の塩漬けを作っておいて、冷凍保存しておこう」という方向けです。
冷凍しておけば、そのままでも、炒め物でも、1年中使えますので、重宝します。

好みもありますので、高菜が気に入った方のみご購入ください。

高菜が、一斉に大きくなってきたことによる、いわば「訳あり、高菜スペシャル」です。
したがって、発送は、ご注文いただいてから、すぐにでもお送りするようになりますので
よろしくお願いいたします。

さて、気になっている、アスパラの収穫開始時期です

鹿児島では、18日以降、一気に冬に逆戻り、夜が1℃前後まで冷え込むとのこと。
この寒気があけ、その後に暖かくなってきましたら、50%以上の株が休眠から覚醒すると思います。

ですから、本日現在では、20日前後に、ハウスを密閉、温度を上げていくことを考えています。
その後、日照があれば、24~26日くらいから、収穫開始になります。

今のところその可能性が高いですが、休眠が開ける株が、半数以下であれば、もう一回
寒気に当てることになります。

いずれにせよ、2月中から、収穫・発送開始になる可能性が80%です。

今しばらくお待ちください


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10359195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-02-15 00:06 | Trackback