エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

続・ラ-メンの木


昨日は一晩中、雷雨のため、更新できませんでした。
このあたりが、辺境の地の悲しいところです

地方の活性化なら、広域農道なんかより、光が来て欲しいところです

ところで、一気に春になっちまいました

mokurenn04.jpg

2日前、ほころんできていたモクレンが、満開になりました

例年、アスパラの収穫が最盛期の頃に、このはなが満開になります。
関東なら、ちょうど4月中旬の気温です。
(加須でも、春期講習が終わり、新学期の頃に咲いていました)

おまけに

ra-mennnoki01.jpg

ラ-メンの木です。
この花の香りが充満しています。

「ラ-メンの木?」という方は、12月1日の記事を復習ですよ

実は、この香りがする頃は、春アスパラも終盤を迎える頃なんです

出始めたと思ったら、もう終わりになったりして・・・

なので、今年は短期間に集中的に来るかもしれませんね。

ということで、本日から、収穫を始めました。
しばらくは、地温も安定しないので、市場出荷です。
今週末頃から、プレミアムの発送を開始するつもりです

あと少しお待ちください

一昨日から始めた、第二弾の追加販売と、ホワイトの販売
徐々になくなってきています。
この濃厚な味は、春だけのものですので、ご注文はお早めに

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10439158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-02-25 23:45 | アスパラ栽培 | Trackback