人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

贅沢だ~!


昨日、ご覧になりました
NHKのプロフェッショナル

多少演出もあるのでしょうが、やっぱり、西さんって凄い方ですよね。
以前、連れて行ってもらったことがありますが、京味、感動する味です
私のような貧乏人には、なかなかいけるようなお店ではないですが
もう一度、だけでいいから、行ってみたいと思っています。

単なる料理ではなく、料理人の人生をいただいているようなものですから
感動できたのですね。

心に染み入るような、言葉がちりばめられていたと思います。

自分自身も、精進せねばと思いました。

さて、今日から、本格的に収穫開始です。

howaito11.jpg

ホワイトも、少しずつ出始めているので、
塩澤シェフにも手伝っていただいて
アスパラ堀りです
(「堀り」ちゅうのも、凄い表現ですが・・・笑)

掘り終わって、くつろいで?いるところです。
まだまだ、はしりなので、細いものが多いですが、味はやっぱりOKです

で、初白アスパラなので、拙宅にて料理していただくことに

karubo04.jpg

まあ、贅沢この上ない話ですよね
ほんと「ええかいな~!」です。

一流の料理人がですよ、それも、ぼろキッチンで・・・

料理してくださったのは、ホワイトアスパラのカルボナ-ラですよ

karubo02.jpg

ホワイトアスパラがごっそりです
それも、収穫後30分のもの。
スジなんてありません
これ、2人分ですよ

karubo03.jpg

さすが、プロ
何から何まで、違いました
細かいところが、大きく味に影響してくるんですね。

karubo01.jpg

またまた、ドアップで、オシャレではないですが、このきめの細かさ
滑らかさが分かりますか

おまけに、パスタと同量くらいの、ホワイトアスパラ

もう最高のランチでした
卵とやっぱり絶妙なコンビですね、アスパラは

このほか、蒸し焼きにしたものも、ささっと作っていただきましたが
このあいだ、自分で作ったものとは、味が違う
春の一時期だけの、感動ですね

ご馳走様でした~

今度、機材の準備もして、もっとオシャレに撮影しようと思っています。


by chikomomorara | 2009-02-25 23:46 | アスパラ栽培