人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

プレミアム、気持ちと一緒にお届けです!


プレミアムアスパラ、本当に大変お待たせしております

「もう、萌芽してくるのではないか」と
毎日、ひやひやしながら、ハウスに行っています。

何しろ、晴れないことにはハウス内の地温も上がらない。
2月中旬に、4月のような陽気があり、その後ずっと
雨続きです。
おまけに、晴れの予想は更新とともにどんどん遠のき
暖房を入れないといけないような、冷え込みまで・・・・
アスパラ収穫最盛期に咲く、白モクレンの花も、すべて落ちてしまって・・・
春芽も出ないまま、もうお終いか・・・・と暗くなる一方のこの2週間でした

市場出荷だけなら、収入が無いだけで、「まあ仕方ないか・・・」で済むのですが
ご注文もたくさんいただき、おまけに「美味しすぎて困るアスパラ」を
1年間、ずっと待っていただいたお客様も数多くいらっしゃいます。

すごいプレッシャ-なのですが、明日から定期的に晴れる予報が出ています
ようやく、例年の春らしい天候になって来るようです。
明日からの晴天では、ハウス内温度を、一気に上げてしまいます。

ハウスの蒸しこみのやり直しですね。
本来は、ほとんど萌芽していない時期の行うので問題はないのですが
現在は、細いながらも萌芽はしていますので、それらの芽はすべて
高温でダメになってしまいます。
何しろ、日中、50度になりますので、それを5時間、2日間上げてやる必要があります。

ともあれ、あさってか明々後日からは、発送開始できそうに思います

本来の発送開始予想から、2週間以上遅れてしまいました。
例年にない、異常な気候のためここまで遅れてしまいましたが
2/7の販売開始以来、1ヶ月以上お待たせしてしまったお客様も
いらっしゃいます。

ですので、発送開始に当たっては、お詫びというか
このほっとした気持ちというか、嬉しさというか
こういった気持ちを、一緒にお届けしたいと思いました

ただ、増量すると、あとのお客様への発送も遅れてしまいます。

いろいろ考えた結果、アスパラに最適な塩、吹上浜の自然塩を、
ただいまご注文いただいている方全員に、同梱させていただくことにしました。

もちろん、塩を同梱でお求めいただいた方にも、お送りします。

sio01.jpg

同梱専用で販売している250グラムの半分、125グラムのものです。
中身は、全く同じ、ぜひアスパラはもちろん、おにぎりで召し上がってみてください。

また、このサイズのものも、500円で販売しようかなとも思っています。
250グラムは無理なんですが、このサイズであれば、メ-ル便で200円くらいの送料で
お届けできるそうです。

ただ、発送の手間も取れないことから、250グラムのみの販売としていました。

味ももちろんのこと、そのあたりのご感想も、塩の方のレビュ-に書いていただければ
参考にさせていただきます


by chikomomorara | 2009-03-09 21:56