エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

オペラ座の怪人!


先週、娘二人が、急に帰省してきました
2人とも、この春から、就職で社会人デビュ-です。

opera01.jpg

風呂に入って、親子で試供品の?パックを(それも韓国製の怪しげな 笑)
まるで、オペラ座の怪人ですな

まあ、父親はまるで世話もしていないのに、よく育ってくれたと思います。
人様の子供の面倒は見るのに、自分の子供は、勉強を見ることはもちろん
通知表すら、見たことがほとんどありません(笑)

健康で、素直なのが一番だと思います!

せっかく、人手があるので、畝の上のガリガリ作業を一気に行いました。
畝の両側から、アスパラの株や、芽そして、張っている根を傷つけないように
這うようにして行いますので、結構きつい作業なんですね。

おまけに、急いでやりたいけれども、収穫もあり
また、頚椎ヘルニアで、右手はしびれたまま(悲惨ですな・・・)
そういう状況だったので、この怪人の登場は大助かりでした

ところで、アスパラも、冷え込んでいるので、地温も下がっていますので
芽の出方は、またまた減ってきていますが、吸収根はかなり出始めているので
元気になりつつあります。

これで、養分を吸い始めると、急速に活動が活発になると期待しています。
水曜日頃から、暖かくなり始めるので、それに期待に毎日です。

予定よりも1ヵ月遅れたことになります。
ただ、昨日・本日はそれぞれ7・3件発送することができています。
少しずつですが、発送は進んでいます。

露地野菜のほうは、ここのところの冷え込みで、成長が止まっていますが
雨も降りましたので、次に晴れて暖かくなると、一気に成長すると思います。
来週あたりから、絹サヤが採れ始めるのではないか?と思っています。

今年は、カライモの苗や、ダイコンの生育もおかしいようですが
筍などは、早いようです。
ハウスから帰ると、筍が、玄関先に置いてある!!季節がやってきました
季節のめぐりが早いのか?遅いのか、全く分からないことの多い春です。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/10670815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-03-31 01:07 | アスパラ栽培 | Trackback