人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

修学旅行生、加古川から


昨日は、修学旅行生の受け入れでした
兵庫県、加古川からの中学生の面々です。

こちらでの、滞在は18時間ほどしかないので、いろんな体験は出来ませんが・・・
まずは、何はともあれ、海に

037syou.jpg

このような、夕日を見せたかったのですが・・・
あいにくの曇り空で、見れなかったので
かえって温泉に、そして、ホタルを見に行きました
飛んでいましたよ~
でも、乱舞しているという風情ではなく、ちらほらと・・・
2週間前くらいが、最も最盛期だったようですね。
夏はこれからなのですが・・・

けっこう、感動してくれたようです。

農業体験は、1時間ほどしかなかったので、コレ

ninnjinnjyosou01.jpg

ニンジンのところの、除草です。
1時間で、達成感のあるものはこれしかありません

ninnjinnjyosou02.jpg

きれいになりました
雑草がなくなったので、安心して施肥できます。

syuugakukakogawa01.jpg

ご褒美に再度海に

syuugakukakogawa02.jpg

見ていると、三者三様です
こういうのって、性格が出るんでしょうね。
面白いです。
物静かに、波打ち際で貝殻を拾うもの、波打ち際で移動しながら探すもの
わざわざ、波の中から探そうとするもの・・・本当に面白いです

こういう、子供の行動は、意外と親は分からないんですね。
子供のことを知っているようで、知らないものです。
幼稚園から始まり、親の目の届かない、社会生活を営んでいる時間のほうが
長いのですから、当然かもしれませんね。

syuugakukakogawa03.jpg

波と闘う少女
すっごく面白かったようです

syuugakukakogawa04.jpg

海に向かって、貝殻を投げ続ける少女
何か、社会に怒りをぶつけるような風情です

syuugakukakogawa05.jpg

バスに乗る前に・・・
短い間でしたが、いい思い出を持って帰ってくれたようです

やっぱり、たまに、子供達と触れ合うのは、楽しいものです



by chikomomorara | 2009-06-01 01:31 | イベントあれこれ