エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

仔犬の目が開き始めました♪


仔犬の目が開き始めましたよ~

koinu01.jpg

まだこんな風ですが、これで生まれて10日ほどです。
徐々に、なきごえも力強くなってきました

koinu02.jpg

見事に、3色というか、色が違うもんです。

koinu03.jpg

テ-ブルの上に載せていても、まだそんなに動かないので大丈夫ですが
あと10日もすれば、大変なんですなコレが・・・

散歩のときも、多分、犬4匹のあとを、ネコ2匹が付いてきて、仔犬3匹が
うろうろとするんでしょうね。

本当に、貰い手募集中です
アスパラの持参金付ですよ

本当によろしくお願いします

ところで、穂先スペシャル、野菜セット、じわじわと売れています。


夏野菜の2回目です!モロヘイヤ・オクラ・ゴ-ヤなど健康野菜中心です!【200セット販売】自家用無農薬野菜のおすそ分け、夏野菜登場です!

モロヘイヤは、ここ2週間ほどで、硬くなってしまうのではないかと思います。
(秋が早そうなので)
甘くて美味しいです。
店で売っているのとは、まったく違いますので、ぜひこの機会に、試してみてください

アスパラも同じですが、店で売っているものは、収穫してから最低でも4~5日は経過しています。
採れてから、4~5日経過した、アジやいわしを想像してみてください。
それと同じようなものです。

モロヘイヤもこの時期だけのものですので、この夏の思い出にぜひ


比較的味の濃い、穂先ばかりをカットしてお届けします。硬い部分は切り落としますので、捨てる部分がありません。【送料無料】【8/17+50セット追加です】訳ありアスパラ 穂先スペシャル 1キロ

ランキング1位記念で、1.2キロに増量中です
残りが少なくなってきましたので、コレもぜひ

ランキング1位記念で増量というのも、よくある、販売促進のものではありません。
今年春の突然の不調から、ここまで売れるだけに回復したと、本当に嬉しい
一時は、アスパラ栽培はもちろん、離農も考えなくてはならないところまで
追い込まれました。
そのとき、多くのお客様から、励ましていただき、応援もしていただきました。
その感謝というか、喜びを共有したいという趣旨です。

ですから、正規品をここまでカットして(ということは下の部分は捨てています)
販売するということは、まずありえません。
ましてや、1.2キロは完全に赤字なんですね。

ですから、今販売中のセットが終わったら、少なくとも増量は
出来ませんので、ぜひこの機会に
連日晴れていますので、かなり甘くなってきていますよ~

ところで、今年のアスパラでは、けっこう種が採取できています。
弱ったときには、種が出来んです。
早く子孫を残しておかなければというメカニズムが働くからなんでしょう。

そこで、アスパラの種を、ご希望の方に、プレゼントします。
商品発送の際に、10株程度できる種を同梱いたします。

あるお客様からのリクエストだったのですが、コレは面白いなあと
思いましたので、ぜひ、商品ご購入の際に、コメントに書いていただくか
メ-ルにて、ご連絡ください。
素手のご注文いただいている方も、OKです。

品種は、グリ-ンタワ-です。
主にプロ用なので、ホ-ムセンタ-などで売っている品種とは異なります。
本来、F1種ですので、種を採取しても、いいものが育つ確率は
50%以下です。
が、コレは、営業用に見たときのことで、趣味でする分には
十分育てられます。(10株植えて、満足なものが半分でも5株は有りますから)
プロなら、せめて90%はまともに育ってくれなくては困りますので。

家庭菜園はもちろんのこと、観賞用としてなら、プランタ-でもOKです
鑑賞して、癒されるかどうかは、別ですが・・・
心いくまで鑑賞したい?という方は、ぜひ、ハウスまで来て、農作業を!!(笑)
1日何時間でも、鑑賞できますので

栽培の仕方などは、指導させていただきます。

それこそ、画像など送っていただいて、コンテストなど出来たら
もっと面白くなるかもしれませんね

ちなみに、今種を撒いて、食べられるようになるのは
早くて、再来年の春です

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/11773203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-08-21 02:00 | Trackback