エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜の単品販売は?


最近、複数のお客様からお問い合わせをいただきましたので
ここでも、ご回答を載せておきます。

野菜の単品販売と、アスパラとの同梱の可否についてです。

結論から申し上げると、OKです

例えば、野菜は欲しいのだけれども、2種類くらい欲しいとか
野菜セットほどの量は不要といった場合です。

こういう場合は、ぜひ、アスパラをご注文いただいて、コメントにお書きください。
アスパラの量を減らして、野菜に代えることも可能ですし
あるいは、例えば、モロヘイヤだけを追加などというご注文にも対応させていただきます。

本当は、野菜セットや、アスパラのほかにも、単品で商品として出品すべきなんですが
何しろ、ペ-ジを作っている時間がない。
やることも可能科も知れませんが、そうすると、アスパラの品質に悪影響が出ます。

また、単品で売りさばかなければならないほどの量は、アスパラ以外作っていません。
野菜というのは、出来始めると、一挙に出来ます。
また、そのタイミングは、露地栽培ゆえ、完全にお天気任せです。

「さあ、いいものが出来始めたぞ~」とペ-ジで販売したら、売れ始めた頃には
もう終了ということもあるわけなんですね。

ですから、アスパラ以外の野菜の場合は、できれば個別にお問合せください。
ご注文内容の変更などで、対応させていただきます。

現在ですと、オクラと、特にモロヘイヤが絶好調です。
どちらも、9月にはいると、段々硬くなり、9月中旬にはもうなくなっていると思います。

モロヘイヤだけというご注文もOKですので、とりあえず、お問い合わせというか
ご連絡ください。

ところで、このところ、まったく干ばつ状態です。
今後、1週間も雨が降らなさそうなので、露地野菜の生育は遅れています。
特に、秋茄子の準備が完了している、ナスは、まったく葉っぱが増えません

水が好きな野菜なんですね。

その他、ニラや、ピ-マン、万願寺なども完全に停滞しています。

ですので、今のところ、野菜の発送は1日3~4件にとどまっています。

アスパラについては、水管理が可能ですので、夜の温度が低くなっていることも
あいまって、品質が向上し始めています。

明日から、種も同梱して発送開始です。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/11805553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-08-26 00:23 | Trackback