エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

秋野菜 出揃いました!


秋野菜の芽が、ほぼ出揃いました
明日は、白菜やアスパラ菜の定植をする予定です。

順調に行けば、20日過ぎからは、順に発送開始できそうです
ですから、あまかせも含め、販売開始は10/15前後でしょうか

また米も、水不足に陥りそうになりましたが、順調に育ちました

kome01.jpg

稲刈りは17日か18日でしょうか?
多分、そこそこ美味しい米になっているようです

kome02.jpg

寒冷地の米に比べると、穂が明らかに小さいです。
埼玉の米は、身近に見ていましたが、それの三分の二くらいでしょうか?
特別栽培米だそうです。

おまかせ野菜には、5キロくらい入れて、食べていただこうと思っています

新米のおにぎりが楽しみです
やっぱり、日本人ですね~

soba01.jpg

隣の田んぼです。
早期米の刈り取りが終わって、すぐに耕うん、播種したと思ったら、すぐに成長し
花が咲いています。

鹿児島は、けっこうそばが採れるんですね。
こちらは、うどんではなく、そばの文化圏です。

本日は、夕方まで、薄日が差したりしていましたので、明日の朝は
発送できる物が、収穫できると思います。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12044353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-10-02 00:51 | 野菜栽培 | Trackback