エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラが、まもなく萌芽停止です


申し訳ありません
やはりいったん休みに入りかけたアスパラですが、萌芽量が増えてきません。
また、昼間も晴れているのですが、風が冷たく、一日中ハウスの中は、涼しくなってきました。

3日間ハウスを閉めこんで、地温を21度まで上げましたが
穂先が曲がったものが出てくるばかりで、もうこれ以上、萌芽が回復することは無いと
判断いたしました。

最終追加の翌日から、いきなり冷え込むとは・・・
最後まで、天候に苦しまされる1年になりました。

最後のアスパラを楽しみにしていただいたお客様には、本当に申し訳ありません。
全ての方に、ご連絡いたしますので、よろしくご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、秋野菜ですが、毎日ホ-スで潅水していますので
ますます、力強くなってきました。

こちらのご注文のほうは、予定どおり、今週末から発送を開始いたします。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12163570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-10-20 23:11 | アスパラ栽培 | Trackback