人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

やられちまいました~!


やられちまいました~っ

私としたことが・・・・

といっても、野菜やアスパラのことではありません

nyuuta07.jpg

これなんです。
航空祭
こちらに来てからは、年に一回の、我が家の唯一のイベント、航空祭です。
その、基地内に入る駐車場券の抽選が締め切られていたんです

もっとも「往復はがきを買ってきて、早く送らなくちゃなあ」とは思っていたんですが
今年から、ネットでも応募できるなど、システム?が変わって
見たときは終わっていました~

もっとも、基地外に無料駐車場があり、そこから、シャトルバスで行けば
いいだけの話なんですが、それがまた混むんですね。

nyuuta02.jpg
nyuuta03.jpg
nyuuta04.jpg

昨年は、非常に天候もよく、最高に近い航空祭でした

ここ、宮崎県の新田原基地の航空祭は、全国でもトップを争う人気なんですね。
なんと言っても、日本のトップガン、教導隊の舞台がある基地なんです。
もっとも個人的には、305SQ、通称梅組がある百里がもっとも好きなんですが。

おっと、専門的になりすぎましたか

航空機ファンの世界は、かなりディ-プな世界なんですね。
もう航空祭に通うようになってから、30年近くです。

ですから、個人的には、人生でもっとも大切なものはと問われれば
温泉と、航空祭です。(この二つは優先順位がつけられません)

新規就農に当たっても、考えたのが「温泉があり、航空自衛隊の基地に近いところ」
でした(何を考えているんやら

そのくらい大事なイベントなので、かなりショックです

nyuuta01.jpgnyuuta05.jpg

まあ、それでも、頑張って愚息と出撃してきます。

こんなのに興味がある人も少ないかも知れません。
(そうでもないと思うのですが)

11月といえば、関東地方では、人間(にんげん)航空祭とも言われる、入間航空祭があります。
晴れるので有名なので、楽しめる航空祭です。

航空祭も以前は、午前7時の開門を待つ車の渋滞が、前日の深夜からあるなど
大変でした。
でも昨今は、駐車場の抽選制度などがあり、また隊員の方の献身的な努力もあり
周辺の道が絶望的に渋滞するなどのことも緩和され、とても快適な航空祭になっています。

ぜひ出かけてみてくださいね~

nyuuta06.jpg

今年は、各基地から飛来した航空機の帰投を見ることは出来なさそうです。
昨年、美保基地に帰る、航空機です。
キャプテンは、女性なんですよ

ということで、12/6の野菜の発送はありません。
年に一回のお休みです。(早い告知ですが)

ちなみに今年も、年末年始も休まずに、収穫・発送は行います

ところで、本日は6件発送しています。
明日から連日晴れそうですので、もっと増えていきそうです

by chikomomorara | 2009-11-02 00:14 | イベントあれこれ