エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

プレゼントご当選者、発表です!


スミマセン
昨日のクイズの答え、入力ミスでした

答えは「うとうさん」ではなく「うとおさん」です
ご指摘ありがとうございました。

では、プレゼントご当選者、発表です

当選されたのは・・・・

じゃじゃ~ん

☆千葉県 S・H様 応募番号 235048-50490794-k  ☆
です

おめでとうございます

正解者、421名の中から、選びましたので、かなり運がいいかもしれませんね。

当選された方、応募された方には、改めてメ-ルをお送りいたします。

本日も、朝から元気に、ショウガ採りに行ってきました

syouga05.jpg
こんな感じでやってます。
朝8時、少し冷えますが、日差しが強いため、11時頃には半そででもいいくらいです。
例年の気温に戻ったようです。

syouga06.jpg

掘り出したショウガは、このようなものです。
これで中くらいの大きさです。

syouga08.jpg

茎を切って、根っこも切って

syouga07.jpg

きれいに土を落として、出来上がりです。
これを、箱に入れて、出荷します。
全てJA経由で、盛岡!の漬物会社の運ばれるとの事です。

鼻が慣れると、そんなにしないのですが
作業中は、鮮烈なというか、強烈な、ショウガの匂いに包まれています

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12261434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-11-05 22:07 | Trackback