エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

年末プレゼントです!


年末のプレゼント、アップしましたよ~
今回は、3名様にプレゼントです
確率高いです

今回もプレゼント付ですので、正解者の中から3名様にお送りします。
野菜セット、ご購入済みの方も、ぜひご応募ください!

今回のクイズは、「鹿児島でのアスパラ栽培で、もっとも美味しいアスパラの時期は何月?」
というものです。

もう、ブログをご覧くださっている方なら、簡単ですよね

答えは、ズバリ「3月」です

今、茎や葉っぱに蓄えている養分を根っこにおろして
その養分で、元気に出始める春のアスパラ

マンゴ-よりも甘いアスパラです。

これが北海道なら、5月下旬から6月のアスパラなんですね。
こちらでは、3月がその時期になります。

ところで、ダイコンが美味しくなってきました

daikonn02.jpg

ここ数日、冬型の気候になり、雪混じりの強風が吹き荒れています
曇って、冷え込んでいますので、葉物の成長は止まっています。

ですが、冷え込んだ分、葉っぱの栄養は下に下りますので
ダイコンが、みずみずしく、甘くなっています。

野菜セットにお入れしていますが、届いたらぜひ当日に
大根おろしで食べてみてください

畑の滋味あふれた甘さが堪能していただけます。
多分、みずみずしさに驚かれるのではないでしょうか?

なんでもないダイコンや、ありふれた野菜ばかりですが
ぜひ、鮮度の違いを楽しんでいただければと思います。

出来るだけ、たくさん味わっていただきたいので
箱いっぱいに詰め込んでいます。

届いたら、箱から出して、水にさらして、休ませて上げてください。
生きた野菜の力強さが戻ります。

また、かなり寒くなってきましたので、外気温が冷蔵室と
同じになりつつあります。

ですので、明日からの発送に関しましては
お届け地の気候や温度も考慮に入れながら
常温便でお送りする予定です。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12524957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2009-12-20 23:49 | Trackback