エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

明日から、発送再開か?


野菜セット、お待たせしており、申し訳ありません
天候だけはどうしようもないので、毎日、草取りなどしながら
気をもんでいるのですが・・・・

hatake04.jpg

昨日、一昨日と半日ずつようやく晴れてくれました
久しぶりの青空です

気温もそれに伴って、上昇
といっても、10度前後ですが、風もなかったので暖かかったこと

年始からこちら、気温は5度前後なのですが
日がささない上に、風も20メ-トル前後の強風なので
体感温度は、0度くらいです。

日がさしてくれたおかげで、葉物が見る見る元気になってきました。
とはいっても、すぐに大きくなるはずはなく
この日、光合成した養分で、新しい葉っぱを出し始めます。
それがいっせいに大きくなってからですから
収穫発送が、平常に戻るのは、来週以降かと思います。

本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

明日辺りから、一日1~2件ずつなら、収穫も可能かと思いますので
発送自体は、再開です。

高菜が、比較的多く収穫できますので
パスタをひとつ

pasuta02.jpg

高菜パスタです
漬物を使っているのではありませんので
よくある高菜パスタとは、まったく違います
美味しいですよ~

レシピは
1オリーブオイルでニンニクをいためる。
2その中に、イカ、エビ、ホタテなどを入れる。
 (シ-フ-ドミックスでOK)
3白ワインを少々(好みでバルサミコも)
4水分が飛んだら、高菜を入れて、フタをし、蒸し焼きに
5塩・コショ-で味付けを
6アルデンテのパスタを絡める

すぐに出来ますので、1度お試しを
ちなみに、塩は、吹上の塩です

ベ-コンでも試してみましたが、高菜はどうもイカと合うみたいですね。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12643889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2010-01-11 11:48 | Trackback