エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

パワ-炸裂!!


あれだけ残っていた雪が、今日、数時間で完全に融けました
hatake05.jpg

まさに南国パワ-炸裂ですね
完全に晴れると、ここの日差しの強さは、このように強力です

sirona01.jpg

12月初旬に定植したしろなもこのとおり、新しい葉っぱを出し始めています。
ずっと低温、曇天で成長せず、霜と雪にいためつけられた、外の葉っぱです。
かなりごつごつと、力強くなっているのがわかるでしょうか?
でもさすがに、この雪で、お役ごめんです。
代わりに、一番中にはきれいな葉っぱが出始めています。

mizuna01.jpg

みずなも同様、新しい葉っぱが出てきました
いずれも、昨晩から出てきたものです。

fennneru02.jpg

2~3日前には無かった、フェンネルの新芽です。
寒さに負けず、着々と春の準備が進んでいます

もっとも余りにも、暖かくなりすぎるといっせいにとう立ちしたり
アスパラが出始めたりするので、それも困るんですが・・・

暖かいとはいえ、夜は5度前後まで下がっていますので
このような天候がベストです

アスパラも、あと一週間ほどで、全刈り作業開始ですね

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12674268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2010-01-16 22:26 | 野菜栽培 | Trackback