エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

今日も霜!


今日も、またまたすごい霜でした
simo01.jpgsimo02.jpg

あたり一面、真っ白でした。

touketu01.jpgsimo04.jpg

びっくりしたのがこれ
ハウスの前にある、水道が完全に凍結してました。
北国では当たり前でしょうが、こんなこと今までに無かったことです。

古老に聞いても、これだけ毎日のように霜が降るのは
無かったとのことです。

ちょうど、北海道で、夏、35度以上の日が月に何日もあるみたいな
驚きでしょうか

simo03.jpgsimo05.jpgsimo06.jpg

もう好きにしてっの野菜です
どうも完全に慣れたようですね。

本日も、終日晴れましたので、その後はすくすくと・・・
で、4件発送することができました。

夜に雨で、明日の朝は暖かく、夕方から晴れとのことですので
明日も明後日も、順調に発送できそうです。

ようやく、今週中にはかなりお待たせしているご注文分が
無くなりそうです

zemmgari01.jpgzenngari01.jpg

アスパラのほうも、順調に進んでいます。
ネットを2段に張っているので、枝葉の抜き取りは、大変です。

早朝から、日暮れまで、野菜の収穫発送を除き
黙々と作業しています。

農作業というのは、結構、一日中、黙々と力仕事が続くのが多いです

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12734916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2010-01-27 23:22 | 野菜栽培 | Trackback