エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

期待どおりの味


昨日今日と、かなり暖かいです
また、昨晩からかなり雨も降りましたので(今もまた、降っていますが)
水分も、温度もあるということで、露地野菜、成長し始めています。

ですので、2月の野菜セット、発送は第二週目以降としていますが
少し早くなるかもしれません

ところで、暖かいわりには、というか、疲れがたまってきたんでしょうか?
昨日、とうとう、熱を出してしまいました

ハウスで作業していても、寒気がして、のどは痛いは、肩は凝るは、頭ががんがん痛いはで
久方ぶりに、昨晩は夜7時に寝込んでしまいました。

2週間ほど前から、ネコが鼻をず-ず-させていたので、風邪かなあと思っていましたが
そのうちもう一匹もうつったみたいで、同じ症状
になり、(そのわりには、毎晩、出かけていくんですが)
「すわ、ネコインフルエンザか?それがうつったか?」とビビ利ましたが・・・

幸い、そう高熱でも無く、作業は順調に進んでいます。

ところで、月一回、日曜の早朝に「月刊野菜通信」という番組をやっているんですね。
今日、のどが渇いて起きたときに、たまたま観ました。

そこですごいなあと感心したのが
「期待どおりの味」です。

コンビニのおでん用に栽培、味付けされているパック詰めされた
ダイコンを口にしたときの、糸井重里氏のコメントです。

簡にして明伝えたいことが全て凝縮されているなあ
と感心しました。
さすが、言葉を商品にしているプロのコメントではないでしょうか?

まあ、これだけの話ですが、プロの農家としては
これまた、野菜の味で勝負しなくちゃなあと、再認識した次第です

ところで、アスパラは「期待したとおりの味」ではなく
「期待を裏切る味」でお届けしたいと思います
(いい意味で、ですよ~

ご期待くださいね

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/12757221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2010-01-31 23:57 | アスパラ栽培 | Trackback