人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

飯能高校と平城高校


先週から、埼玉県立飯能高校の3人と奈良県立平城高校の4人が
修学旅行で来てくれました

009.jpg013.jpg

まずは、埼玉県立飯能高校の3人です。

からっと晴れて、この上なく気持ちのいい一日でした
多分、一年でもベスト3に入るような気持ちのいい日で
午前中に農作業を終え、午後は吹上浜に・・・

暑くもなく、寒くもなく、ほとんど人もいないような完全なプライベ-トビ-チ状態
犬と、3人を放牧し(笑)1時間半、心いくまで、遊んでもらいました

016.jpg

その後、いつもの温泉に・・・
これまた気持ちよく、「ああ、吹上っていいところだなあ」と
心から思えた、貴重な一日でした。

多分彼女たちも、そう思ってくれたのではないかと思います。

これからの一生の中で、こんな気持ちのいい、プライベ-トビ-チで
満足するまで、過ごすということは、まず出来ないのではないかと・・・

ところで農作業では、収獲を少しと、通路に米ぬかを撒いてもらいました。
微生物を増やす目的なんですね。

こちらは、さすが、埼玉県民
けっこう、手馴れたもので、頑張ってくれました。

虫を見ても、驚くでもなく、さわって「プニュプニュしてる
とはしゃぐ姿は、実に気持ちがよかったですね

で、今週は、奈良県立平城高校の4人です。
バスケ部と、野球部の4人です。

平城高校の野球部といえば、2年前、「カニバサミ事件」のあった
松岡君が、強烈な印象です
彼らの先輩ですので、聞いてみると、元気にしているとのこと
よかったよかったです。

そのときの3人も、非常に気持ちのいい子供たちでした
元気にしているかなあと懐かしくなりました。

007.jpg001.jpg011.jpg010.jpg

今回は、ほぼ半日しかなく、まずは海岸へ・・・

やはり、野郎というか、平城高校というか
海へ行くと、まずは一目散に、海の中へ・・・・

これは、平城高校男子のDNAですね(笑)

あいにく、小雨が降り出しそうな、少し寒い天候だったのですが
楽しそうに、小一時間、これまたヨカッタヨカッタです。

こういった、子供たちの楽しそうな笑顔から、パワ-をもらえます。

014.jpg

短い時間でしたが、今朝、これまた楽しそうに、熊本へ旅立ちました

ずっと農作業に追われる一年ですが、本当にリフレッシュできました。

by chikomomorara | 2010-10-21 22:56 | イベントあれこれ