人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

チヌ-クに乗った!!


チヌ-クに乗ってきました
CH-47Jという、陸上自衛隊のヘリで、愛称チヌ-クです。

001.jpg006.jpg

よく飛んでいるところをみたりするでしょう
けっこう、バタバタと大きな音がするヘリです。

009.jpg010.jpg

航空祭では出来ない体験も
なんとまあ、コクピットも撮ることが出来
座ることさえ、させていただきました

020.jpg037.jpg

桜島をぐるっと回って、15分ほどの搭乗でしたが、楽しかった~
感動モノでした

終わったら、すぐに、熊本に帰投でした
自衛隊の皆さん、本当に有難うございました!!

せっかくですので、少し動画を



1ヵ月後は、一年で1回だけの大イベント
唯一の楽しみ、新田原です

終わってからは、近くで、農業の展示会がありましたので
行ってきました。
少し買うものもありましたので

049.jpg050.jpg

もちろん、このトラクタ-を買ったわけではないですよ(笑)
ニュ-ホランドの60馬力、800万円以上です。

日本国内では、こういう機械の価値があるのは
北海道とか、大潟村くらいではないでしょうか?

でも、乗ってみると、頗る効率的で、楽に作業が出来る
トラクタ-とか、重機は、馬力が1.5倍になれば 仕事は4~5倍こなしてしまいます。

で、わが吹上町でも、このクラスのトラクタ-、4~5台は見かけます。
意外と、百姓は機械好きなんですね。

051.jpg

こういうものもありました。
飛ぶものをみると、心躍ります(笑)

8ヶ月ぶりくらいの半日休みでしたが、楽しい日でした

by chikomomorara | 2010-11-20 21:54 | イベントあれこれ