エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

季節風はいやだ


一昨日から、季節風が吹き荒れました



これ、家の前の竹林ですが、風速25メ-トル以上は
ずっとあったようです。
昨日の深夜はもっとすごかった。

こういう風が、ほぼ2日間ずっと続いています。

もうなると、寒いのもいやなんですが
またまたハウスが破損しないかと心配です。

案の定、行ってみると、木曜日にハウスの屋根に乗って
一日がかりで補修したところが、もう一度やり直しです。

おまけに、ADSLもずっと不安定で、ネットにもつながりにくく・・・
早く光がです。

先週後半から今週前半にかけて、かなり暖かい日が続いたのですが
植物は、寒波の到来がわかるんでしょうか?
梅の花なども、いっこうに満開になりません。

002.jpg

毎年、1月20日頃には満開になるのですが
やっぱり寒いんでしょう。
1月末に咲き始めたまま、止まっています。

001.jpg

アスパラの指標になる、庭先の白モクレンです。
こちらも止まったまま。

これが満開のときが、春アスパラの最盛期になります。

来週、半ばからまた3月の気温になるとのことですので
それで一斉に開き始めるかもしれません。

ここまでの寒さも、これで最後でしょう。

寒い寒いとは言っても、春は確実にそこまで来ていますから
できるだけのことをして、春を待ちますね

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/15494048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-02-12 16:21 | アスパラ栽培 | Trackback