人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

修学旅行のシ-ズン到来です!


今週は、農家民泊で修学旅行が2組来てくれました。

001.jpg053.jpg

まずは、奈良から式下中学校の3人です。
昼に到着して、翌日朝集合で、作業できる時間帯が午後しかなかったので
ほとんど農作業は出来ず(快晴の為、その時間帯にはハウス内に入ることが出来ない)
海を満喫してもらいました

夕方になって少しアスパラを採って、温泉に。

2組目は、神戸から鷹匠中学校の4人です。

026.jpg028.jpg031.jpg032.jpg

こちらは、夕方に到着、翌日午前中にハウスで作業できそうでしたので
まずは、これまた、海に・・・

やっぱり、男ですね(笑)
何はともあれ、海に飛び込みます!

最後は胸まで使って、約2時間、満喫です。

034.jpg

いつもそうですが、満面の笑顔で、帰っていきました

何事もなく、無事に送り出せることが出来て、いつもホッとするのですが
(他人のお子様を預かりますので、とにかく無事なのが最優先ですから)
それと同時に、エネルギ-をもらうことが出来ます。

ただ今回、今までと違うのは、原発のことです。

本当に、福島県内の子供など、疎開させるべきではないんでしょうか?

久しぶりに、子供達に接して(うちにもいるのですが・・・)
「子供への影響は、何が何でも避けなくてはいけない」
と改めて、思いました。

また、大きくなったら、遊びに来てほしいものです。


by chikomomorara | 2011-05-22 00:58 | イベントあれこれ