エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット・夏アスパラ販売開始しました!


野菜セットと夏アスパラ、販売開始しました~

アスパラはともかく、野菜セットは本当に久々になってしまいました
理由は簡単、今年も異常気象です。

12月末に販売したセットの発送が、遅れに遅れて全て完了したのが
3月はじめ

1月は度重なる積雪と、寒波というか冷え込みで
2月初旬までほとんど収穫できず
その後はずっと、暖かい日がほとんどなく
加えて、降雨量が極端に少なくなっています。

やっと降ったと思ったら、すぐに梅雨入り
おまけに台風です。

やはり今年も苦しめられそうですね。

001.jpg002.jpg

今の状況です。

なすとラディッシュ。
やっとここまで大きくなりました。

これは台風が来る前ですので、なすはもうすこし倒れています。

003.jpg004.jpg

トウモロコシ(ピュアホワイト)とインゲン。

これはあと2週間くらいかかるでしょうか?

インゲンは収穫し始めると、一気に膨大に出来始めます。

005.jpg

ずっと雨が降らず、作物も育たないのですが雑草も大きくなっていません。

雨をもらったので、これからは雑草もぐんぐん伸び始めます。
雑草と虫との戦いが始まります。

ちなみに、今生え始めた雑草が夏草で
例年だと4月中旬頃から生え始めます。

1ヶ月以上遅れていることになりますね。

とは言うものの、5月中旬までがもっとも雑草の成長が速くなる時期です。
1週間もそのままにしておけば、草丈50センチ以上になり
手が付けられなくなります。

006.jpg007.jpg

おまけのアスパラです。

昨日から、きれいな夏アスパラが出始めました。

明日、その写真を撮ってきます。

右は一昨日入れた堆肥です。

あと一台分入れなくてはなりません。

明日晴れるので、出来れば明日したいと思っています。

野菜セットの販売も金曜日に開始の予定でしたが
ネット環境が不安定になり、昨日と今日は台風対策で
遅れました。

今回は、確実にお入れできるのが新じゃがとラディッシュくらいですので
販売数は極端に少ないです。

新じゃがが少ないので、販売数が少ないですが
美味しいです!

塩だけで食べると、甘くて美味しいです!

ですので、お早めにご注文ください!


久々の野菜セットです!今回はアスパラも入ります!【5/30 10セット販売開始です!】無農薬野菜のおすそ分け、新鮮な野菜で新年を!


新じゃが、ラディッシュ、インゲンなどの夏野菜とアスパラの混合です!【送料無料】【5/30 +20セット販売開始です】+野菜おまかせ倶楽部6月バ-ジョン

スミマセン!商品画像は全て前のままですので、イメ-ジです。

撮れ次第、差し替えます。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16049093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-05-30 01:25 | 野菜栽培 | Trackback