エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

暑い!けれども気持ちはいい!


やっぱり、梅雨明けしたようです

で、昨日は暑い!というより、熱い!!一日でした。

特に、ハウスの中は、立ち上がると頭のところでは、40度を超しますので
立ちくらみは、日常茶飯事です。

昨日は、こんな天候でした

001.jpg

いかにも気持ちのよさが伝わるかと思います。

都会生まれの都会育ちで、田舎もなかった私ですが
こういう、特に田んぼの風景を見ると、心が洗われる様な
気がします。

DNAに刷り込まれているんでしょうか?

今日は、一転、曇ったような蒸し暑い一日です。

やはり、冷夏のような気がしますね。

もっとも、ハウスの中のアスパラは、急に熱くなってきて
その上、強烈な南国の太陽に照らされますので
葉やけを起こしたりしています。

疲れがでてきて、皮が固くなったり、品質が暴れだしますので
かえって、少し薄曇のような天候のほうが、好ましいです。

ところで、玄海動かすようですね。

政府も電力会社も必死なんでしょうね。
動かすためなら、多分、いくらでも金を使うんでしょう。

このところの騒動を見ていても、とにかく、利権利権で動いていますね。
その上、マスコミもまったく機能していない。

怖いことです。

破滅への道を、一直線に突進しているように思います。

節電のために、極力テレビは見ないようにすることにしました(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16202797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-06-29 22:30 | アスパラ栽培 | Trackback