エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

やっと、日がでた!


今日は久しぶりに、薄日がさしました

でも湿度は高く、かなり蒸し暑いのですが
これで、アスパラも野菜も元気になってくれると思います。

002.jpg

今のアスパラの状況です。

まあ、過酷だった今年の梅雨を考えれば、無事に乗り越えられてホッとしています。

葉色を見てもらっても分かりますが(多分プロしか分からないでしょうが)
チッソを抑えて、カルシウムやリン酸を効かせています。

ようやく、その効果が出始め、まあまともなものが増えてきました。

明日からは、日中も明るくなってきますので
光合成量も増えると思われます。

ですので、明日から、少しずつ、夏アスパラの発送が
始められると思います。

今までは、自分の中では、秀品率が10%くらいで
せいぜい選んでも、特盛りや野菜セットのおまけくらいは
まあいいかなというものしかなく
わざわざ取り寄せる価値のあるアスパラはなかったため
発送していませんでした。

とりあえず、良かったヨカッタです。

003.jpg

ナスも、少しは光合成が出来るようになり
一段と元気になってきています。

その他の野菜も、やっと収穫できるようになり始めていますので
明日からは、野菜セットの発送量も増えてくると思います。

ちなみに、本日は3件の発送です。

これからの半月ほどは、多分ナスが絶好調です。
ナスは、案外高温には弱いので、その後なり疲れがでてきます。

どんどんお送りしますので、いやというほど、ナスを食べてみてください(笑)

また、アスパラも、品質がちょっとというのも、まだでてくるものと思います。
(日中、ハウス内が高温になり、夜も暑いので)

ですので、特盛りと、穂先スペシャルも、追加販売します。
野菜セットの追加販売は、現在お待ちいただいています
ご注文の発送が、ほぼ終わった頃、多分、10日~2週間先頃に
販売できると思います。

ところで、F-15、どうしたんでしょうか?
ずっと気にかかっているんですが、まったくあとの報道がありませんね。

僚機もいたわけですし、レ-ダ-でも分かります。
普通、パイロットは脱出しますし、万一のことがあっても
ビ-コンで位置は確認できるでしょう。

にもかかわらず、続報が無いというのは、何かありましたね。
間違いないでしょう。

本当に風雲急を告げてきましたね。

原発も、何がなにやら、分からない状況で・・・

九電のやらせメ-ルも、この騒動自体がやらせでしょうね、きっと。
知事も、町長も利権が明るみに出始めたので、一応、急いで稼動することは
無しにして、少し怒って見せた。
そんなもんじゃあ、無いんでしょうか?

電力もあるのは分かってきたし、節電の必要も無いことが
分かり始めてきた。
ですから、夏は乗り切れますね。

「な~んだ!」となったら、困るので
今度は、「実は冬のほうが危ないんですよ」といい始めた(笑)

この危機的な状況下で、お笑いです。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16241921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-07-08 01:16 | アスパラ栽培 | Trackback