エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

ナスが出来始めた!


昨日から、やっと晴れ始めました

001.jpg

田植えから1週間たった、田んぼです。
順調に育っているようです。

1反歩(1000平米)の田んぼですが
これで、4人家族であれば、1年間のお米がまかなえます。

2期作でもすれば、1年半分くらいは採れるんじゃないでしょうか?

減反で作っていない田んぼもありますし
本当に食糧危機になっても大丈夫ですね。

日本人は、米と梅干さえあれば、大丈夫です!

ところで、ナスが俄然元気になってきました。
インゲンは第一波が終わり、元気になりつつあります。
次回、花が咲き始めたら、全力ででき始めるのではないでしょうか?

シシトウも順調に出来始めています。

植物にもなり疲れがありますので
順調なときに、どんどん収穫して発送したいと思います。

もしかしたら、今度の販売は、もうすこし早くできるかもしれません。

関東のみならず、特に原発でお困りの方には
うちの野菜はいいかもしれません。
出来ないときには、とんでもなくお待たせすることもありますが
出来るときには、100サイズの箱にいっぱい入っていますので
ご近所との共同購入にいいかと思います。

自然の豊かなところなのに、わざわざ取り寄せなければならないというのは
本当に情けないことですが、もう日本では、自衛するしかありません。

地震といい、原発といい、大転換するきっかけというか
自然からのお告げみたいなものなんですね、きっと!

今まで隠されていたものが一挙にでて、本当に価値のあることはなんなんだろうか
とかが見えてきたように思います。

何にも信用できなくなったら、シンプルに考えればいいんですね。

「何で、真実を報道しない!それどころか、嘘を宣伝して・・・」
と、思いましたが、よく考えれば、民放も、見てほしいのはCMなんですね。
番組をいくら見てもらっても、お金にならない。
だから、広告主の意向に従った、番組作成しかしない
というのは、もっともなことだったんですね。

NHKも、国営放送ですから
政府の意向に反することはしない。

どちらもそういってしまったら、誰も見向きもしませんので
ジャ-ナリズムとかなんとかいって、つくろおうとする。

だから、今見え始めているのは、何も異常ではなくて
正常なんですね、きっと(笑)

そう見切ってしまえば、心も軽くなりますね。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16251107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-07-10 00:51 | 野菜栽培 | Trackback