エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、明日販売します!


なんとも暑い日々が続きます

ハウスの中は、優に40度を超し
その中で作業をしなければならないので
さすがに、少し熱中症気味です。

ところで、野菜セット、明日販売します。
(例の如く、多分深夜になると思います。)

今の畑の写真など、写して、本日更新するつもりだったのですが
ハウスの中に、カメラを置き忘れてきてしまいました。

今順調に収穫できているのが、ナスとシシトウです。
かぼちゃも収獲をはじめています。

昨日から、本格的に採れはじめたのが、オクラときゅうりです。

ですので、ナス・インゲン・かぼちゃ・オクラ・モロヘイヤ
空心菜・大葉・バジル・きゅうり、ちょうど運がよければ、ピ-タ-コ-ン
また、下旬からゴ-ヤが出来始める予定です。

ナスやインゲン、オクラなどは、ず-っと平均して採れるわけではなく
成りつかれがあります。
順調に花が咲き、どんどん実がつくと
その後、少し疲れがでてきて、花があまり咲かなくなります。

そして、しばらく休んでまた出来始めるといった寸法です。

その疲れたときに、気象条件が悪ければ
病害虫にやられたりするんですね。

人間も同じですが、やはり少しは休ませてやらないといけません。

本日現在では、インゲンが、休んでいます。

ということなので、お送りするときによって
入るものが変わりますので、予めご容赦ください。

また、順調に収穫できているときには
そのものが、結構大量に入ります。

旬のものを食べるというのは、一面、こういうことなんですね。

例えば、今日だったら、ナスが絶好調です。
また、調子がいいので、けっこう美味しい。
ですので、かなり多めにお入れしています。

今まで、ご購入いただいているお客様は
「いつものことじゃないか」と思われると思います(笑)

このところ、初めてご購入くださるお客様が
けっこう多いので、念のため、書いておきました。

かなり暑く、アスパラも疲れはありますが
少しずつ、まともになりつつあります。

ですので、昨日からずいぶんお待たせしていた
夏のアスパラの発送を開始しています。

また、まだ、少し難があるかなあというものも多く
それで十分というお客様に、特盛りと穂先スペシャル
追加しました。

ご家庭で召し上がっていただくには、個人的には
穂先スペシャルデラックスが最もいいのではないかと思います。

一番お得だと思います。
裏から言えば、うちにとってはもっとも損をするものですので
これは間違いないです(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16279244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-07-15 23:55 | 野菜栽培 | Trackback