エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

まったく忙しい!!


なんとも、忙しいです

やっと今、サンクスメ-ルをモバイルのかた以外にお送りできました。
こんな時刻になっちまった

で、やっぱり、メ-ルを見落としてしまったりと
色々ミスが出始めています。

こりゃまずいです。

メ-ルも、楽天に出店していれば
なにやら、いろんな営業勧誘に電話やら、メ-ルやらが
届きます。

もっとも、普通の店とは違って、日中はほとんど
家にいませんので、代わってメ-ルが来る。

ほとんどが「こんなのをすると、もっと売れますよ~」といった
類のもの・・・
もちろん、楽天からもいっぱい、広告の宣伝勧誘やら
販売促進のためにこれをしてくださいよ~といったものも来ます。

ところが、うちは全て要りません。

すごく、売れているので、その必要は無いという事ではなく(汗)
販売し、発送するものの予定が遅れたり、少なくなったりしているため
お客様に待っていただいているという状況です。

まあ、昨今の異常気象ということも一因なのですが
販売の促進よりも、栽培技術をさらに磨くほうに
時間を割きたいと思っています。

このあたりについては、また後日にするとして
台風の影響は、明日判明すると思います。
ハウスのほうは、対策をして帰ってきましたが
明日のほうが風がきついと思います。

かなりそれましたので、露地野菜が収穫できなくなるという事は
無いと思います。
ただ、かなり強力なので、どのくらいの風が吹くかは
明日になってみないとわかりません。

出来るだけ、お送りできるものはと思い
昨日、ナスなんかは、収穫できるものは全て収穫して
時間ぎりぎりに、発送できるものは発送しました。

きゅうりもオクラも、モロヘイヤも順調に増えてきています。

多分、箱を開けると、きゅうりやナスなど、バカみたいに
いっぱい入っているという、セットになりそうです(笑)

という事で、今日の状況を見てから、野菜セットの販売を行います
ので、よろしくお願いいたします。

(おまけ)
金の国際価格が未体験ゾ-ンに突入してきましたね。
金融恐慌に、一歩一歩近づいているようですね。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16294071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-07-19 03:09 | アスパラ栽培 | Trackback