人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

金融クラッシュ!!


今年は、台風に翻弄されますね。

一昨日まで、こちらでは、山越えの東風だったので
フェ-ン現象のような、乾燥した熱風でした。

003.jpg004.jpg

台風の影響で、雨が降らない間にと
(雨が降ると、猛烈な勢いで成長し、今のステ-ジではすぐに種が出来てしまう)
雑草抜きを、昼間の時間していましたが
さすがに、またまた、熱中症というか、発熱してしまいました。

006.jpg

まあ、それでも、少しはきれいになりましたか?

真夏の発熱は、きついですね。

それでも、温泉には行きましたが
(何でも温泉で治ると思っている人間ですので 笑)
いくらつかっても、汗がでないものです。

丸2日ほどで、ようやく回復傾向になりましたが
無理はいけませんね。

010.jpg

回復といえば、穴だらけの葉っぱになったオクラも
少し新しい葉っぱが出始めて
ましになりつつあります。

野菜全般に、虫に食われたり、まったく雨が降らずといった天候で
またまた遅れていますが、今日雨が降りましたので
明後日あたりから、もうすこし収穫できるのではないかと考えています。

ちなみに、本日の発送は2件でした。

ところで、とうとう始まりましたね!!

まだまだ序の口だと思いますが
世界同時株安、ドル・ユ-ロともに信用不安を内包していますし
買われている円にしたって、そもそもそれほど信用していいものやら

で、今回は金融財政ともに、世界の主要国全てで、おかしいですし
これはクラッシュするまで、行き着くところまで行くのかなと思います。

多分、一旦は、円も50円台を見に行くでしょうし
もうこれは何をしようと、止まらないのではと思っています。

ですから、日銀の介入もまったくの無駄ですね。

FOMCでどのような緩和策が打ち出されようと
少しの時間稼ぎにしか過ぎないでしょう。

なるほど、産業界も大打撃でしょうが
下手に対応すれば、その後の反動はより大きい。

その上、ドルを買って、米国債を購入するわけですよね。
これでまた、何兆円ものお金が、紙くずになってしまう。

現在は、本来なら米国債を売却すべきときなのに・・・

ともあれ、大恐慌を上回る、大惨事になるのではないかと
思っています。

福島原発でも、敷地内で、地割れしたところから
水蒸気がでているとか・・・

なるほど、セシウム温泉ですね。

メルトダウンして、地中にもぐりこみ始めたら
なるほど、そういう事もありえるかな~と思いました。
(もっとも、水蒸気の件は、真偽不明ですが)

そうなりゃあ、敷地内での作業が出来なくなったり
本当に福島火山になってしまいますね。

何もかんも、臨界点を越してしまったようで
やはり行き着くところまで、いくしかないのかもしれませんね。

野菜の栽培などでも、病害虫ともあるところまでは
一気に広がることも無いし、それまでなら、回復させることも出来ます。

でもある一点を越してしまうと、もう回復できません。
後は成り行きに任せるしかなく、その結果を受け入れるしかありません。

それと同じようなものですね。

まあ、どんなことが有ろうが、ここで頑張っていくしかないわけですから
あたふたすることなく、ただ、誰のおかげでこうなったという事は
注意深く、見届ける必要がありそうです。


by chikomomorara | 2011-08-06 02:22 | 野菜栽培