エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

細野君、狂いまくり!


いや~、びっくりしましたね!

放射性物質に汚染された瓦礫などの最終処分場を
日本全国に拡散とは!

驚きの一手ですね。

菅も枝野も狂っていましたが、やはり細野も
ここまで来ましたか!という感じです。

「福島の痛みを、日本全国民で分かち合う」とか・・・
こういうところの言葉遊びは、政治家は上手いですね。

このことに何も異論は無い、どころか日本人なら誰しもそうしたいと思うでしょう。
痛みを云々という事であれば、福島県民はもちろんのこと、汚染区域の住民に
事実を開示し、毀損された財産について、賠償を行い
移住・仕事など、安全性を担保で切るようにするのがスジでしょう。

瓦礫などは、全て原発周辺に集め、厳重に管理する。
土地の所有者には、精神的損害も含めて、十分以上に補償を行う。

その前にもちろん、東電・政治家・官僚など、刑事ならびに民事責任を取らせ
その上で、全国民に負担させる。

これが、まっとうな処理だと確信するんですが・・・

「ステップ2」とかなんとかの段階では
「まあ、言わせられてんだろう」と思い
避難区域の住民を、順次元通りに・・・というところでは
そろそろ狂ってきたかと・・・

そして今回は、もう狂いまくりですね。

これが、一般人の意見ならまだしも、仮にも大臣ですからね。

こんな事をすれば、日本国中、汚染が広がり
もう海外からは、相手にされませんよ。
多分、日本の輸出は激減でしょう。

もっとも、企業はこういう事も視野に入れ、「もう海外で作るもんね」
と涼しい顔かもしれません。

本当に、この日本と日本人を壊滅させたいんですね、民主党は・・・
(他の政党も同じですが)

そんなによそに持って行きたいのであれば、まずは、自分の家の周りに持ってきなさい。
ついでに、民主党の本部周辺と霞ヶ関にも永田町にもまずは持って行きなさい。
といいたいところです。

増税にしてもしかり、痛みを分かち合うんだったら、櫂より始めよ!
まずは、税金で食っている連中の報酬を半減させてから、言いなさいと
言いたいですね。

とかなんとか、書いていると、気分も悪いので

008.jpg005.jpg

秋冬野菜などの芽がどんどん出てきています。

マルチを裂いているところに、種蒔きしています。

少し大きくなったら、ポットに移植したり、定植したりします。
いろんなところに、15種類以上まいていますので
毎度のことですが、そのうち、どこに何をまいたのか
分からなくなる(笑)

まあ、大雑把なもんです。

今の時期、ちょっと気を許すと、すぐに虫に食われてしまいます。
注意注意です。

012.jpg

今年の秋は早いです。
穂ジソが出始めています。

これも、2週間程度のものですので、どんどん野菜セットに
入れていきます。
ネギと同じような感覚で使ってください。

薬味としてもいいですし、パスタも美味いですよ!

013.jpg

ハ-ブも元気になってきました。

これはオレガノ、ピザソ-スに入っているハ-ブですね。

バジルと一緒にちぎり、鶏肉などの肉に塩コショ-と一緒にまぶして
焼くと、めっぽう美味しいです。

加熱すると、香りはかなりマイルドになりますので
ハ-ブがあまり好きで無い方でも、大丈夫です。


002.jpg004.jpg

うちの外にいる、野良猫というか、半分飼い猫というか
ちゃ~が、また子ネコを生んだようです。

今までは、うちの裏の空き家のあたりで育てて、もっと大きくなってから
子猫が顔を見せていましたが、今回は、一家揃って、もう引越ししてきたようです。

それにしても、1年に何回産むのやら・・・
うちのネコが、2匹ともオスなので、飼い主としても
責任を取らねばいかんかなあとも考えるのですが・・・

ここ数年、動物のえさ代のほうが、人間のそれよりも
下手をすると多くなりつつあります(汗)

世界経済を心配するより、家計を心配したほうがいいようです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16511127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-09-05 00:56 | Trackback