人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

変な気候だなあ!


今日は、久しぶりの雨を期待していたのに、まったく降りませんでした。
それどころか、強い熱風が吹き、乾燥しまくりの一日でした。

もしやと思い、生育途中の秋野菜の水をまいていて
よかったです。
まだ本葉が出る前なので、ドライヤ-のような熱風に吹かれると
ひとたまりもありません。
くわばら、くわばらです。

それにしても、予報では、大雨、それもところによっては雷雨との予報だったのに
この外れようです。

本当に今年に入ってからおかしいです。

そういえば、先日から、またせっせせっせと、ケムまきをしています。
多いときには、午前中20機、夕方も同じくらい
おとといなどは、空が一面、乳白色になるまで
散布していましたね。

こういう事をかくと、キチガイ扱いされるかもしれませんし
(まあ、変人ではありますが・・・笑)
販売促進用の?ブログとしてはまずいかもしれませんが・・・

でも、事実は事実、やっぱり航空機ファンの目は騙されません(笑)

もともとが、反戦とか、左の思想ではなく
むしろ、反対の思想を持っており、米軍もすきなのですが・・・
人の頭の上を、訳のわからんものを撒かれてはかないません。

いったい何をまいているのか?

どうも、桜島上空やトカラ列島の上空で散布しているところを見ると
火山活動に関係があるのか?
はたまた、口蹄疫や鳥インフルエンザのウイルスなのか?

真相はわかりませんが・・・

本当に、何か楽しいニュ-スは無いものでしょうかね?

経済危機も、本当に危機的なところまで来ていますし
多分、ユ-ロは崩壊するでしょう。
短期的には超円高ですね。

円高介入しても、高々、1日か二日、5円程度円安に振れるだけです。
おまけに、その何兆円かで、ドルを買い、米国債で運用する。
多分紙くずになりますし、そうならなくても、売ることは出来ません。

どぶに捨てているようなものですね。
全て、国民の税金です。

ならば、復興に使ったほうがずっといい。

一回、何も介入せずに、円をどんどん買わせればいい。
心配しなくても、20円とか30円とかには行きません。
そのほうが早くあく抜けして、いいはずです。

福一からは、またまた、半減期8日のヨウ素が出ているようですし
やっぱり、再臨界しまくりなんですね。
膨大な量のプルトニウムが、放出されていたことが
こっそりと、開示されるし

おまけに、とうとうロシアの出番ですね。
昨日、ロシアの軍用機(それも、爆撃機!)2機が
日本1周ツア-とのこと。
ごていねいに、空中給油まで行って・・・

野田が福島にいたときには、福島沖を通過とか・・・

その上、示し合わせた(多分そうでしょう)ように
中国軍機が、尖閣近辺を飛行です。

いろんな面で、日本は追い込まれて来てますね。

多分、そう遠く無い時期に、軍事衝突があるでしょう。
(もうあったかもしれない・・・あのF-15はどうなった?)

そもそも、資源の乏しい日本というのは本当なのか?
一説によると、東シナ海の原油埋蔵量は、サウジと同等だとか!

また、これだけの火山国ですから、各種資源は、とてつもないほど
豊富じゃないのか?
(資源はマグマからですから)

その上、本来食糧を自給できるだけの、豊かな自然に恵まれ
勤勉で、優秀な国民性です。

もう気づいてみても手遅れですが、世界一資源に恵まれた国ですよね。

そうなれば、周辺各国は手をこまねいてみているわけは無いですよね。
知らぬは、国民ばかりですね。

by chikomomorara | 2011-09-10 00:24 | 野菜栽培