エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

寒いです!


昨日あたりから、夜は涼しいというのを通り越して
寒いほどの気温になってきました。

おでんや鍋物が恋しいほどの気温ですが、ダイコンはまだ双葉だし
白菜も本葉がでたばかりで、まだまだ先になりそうです。

もっとも、買えばいいだけなんですが、「野菜を買う」という
感覚がない。
畑から採って食べるか、人から貰うか、野菜はそういうものになっているんですね。

いいのか悪いのか?
ですから、ダイコンは、11月から1月にしか食べられません(笑)

そういう意味では、これからの季節は一年でもっとも楽しみな季節です。

ところで、金融危機というか、経済危機、いよいよ。崩れ始めました。
今、NYを見ると、急落しています。
ユ-ロも、アジア通貨も総崩れ、明日から休日で、日本市場は3日間
休みですが、そのときを狙われたかもしれませんね。

年内には、大変なことになると考えています。

もっとも、これ以上貧乏になりようもないですから(笑)
取り立てて、何をするというわけでもないですが
緊急の円高対策でも行われようものなら
(きっとそうなるでしょうが)
またまた、何十兆という、国民の資産が、海外に流出して
戻ってこないことになります。

明日からも、きっと何も報道されないんでしょうね。

もう本腰を入れて、海外メディアをチェックしたほうがよさそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16591178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-09-23 02:04 | 野菜栽培 | Trackback