エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

お米、発送開始です!


本日、稲森さんがお米を持ってきてくださいました

001.jpg

本当に、田舎のおばちゃんでしょう。
こういう人の作るものは、間違いなく美味しいものです。

聞くと、田んぼにつかっている水は、山から流れてくる、自然水とのこと
それを聞くと、余計に美味しく感じますよ~

ちなみに農業用水でないということは
雨が降らなければ、水が枯れてどうしようもなくなるものです。

昨年は、干ばつで大変だったそうです。

早速本日、精米して発送し始めました。

もちもちして、美味しいです

003.jpg

この立ちたての新米に、コカブの一夜漬け、もちろん吹上の海士塩で
それに、きちんとだしを引いた、みそ汁があればいうことないですね。

まさしく、日本人でよかったなあと思える瞬間です。

コカブはまだないので、高菜の浅漬けで我慢です。
(これまた、作り方は以前の記事にありますので、見てください
昨年の11/4です)

一度試してください。
どんな高級レストランの、食事よりも感動します!

ちなみに、コカブは、普通に販売している大きさよりも
パチンコ玉くらいの大きさのものが、実も葉っぱももっとも美味しいと思います。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16736262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-10-25 21:49 | Trackback