人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

合掌!


今日畑に行ったら、いました、いました

002.jpg

ハウスの目の前です。
野菜の露地畑の中からでてきました。

大型犬くらいの大きさですので、まだ子どもです。

おなかがすいていたのでしょうか?
逃げようとしません。

近辺には、タヌキはもちろんのこと
キジやら、出没しますし、イノシシも出るとは聞いてはいたのですが
こんなに至近距離で(2メ-トルくらい)で見たのは初めてです。

もちろん、芋などを食い散らかす害獣ですし
田んぼなんかは、泥浴びをするんでしょうか
稲がぐちゃぐちゃになって。そこの米は、臭くて食べられないとか
よく聞きます。

なので、猟をすることが認められていますし
猟をする人も何人も知っています。

ですので、頼めば、いくらでもイノシシの肉は手に入ります。

まあ、でも、そもそも豚肉は嫌いだし
殺生も、あまりしたくないほうではありますので
「まあ、少し畑を荒らされても仕方ないか!困ったものだなあ・・
山のほうへかえって行けよ!」と追い払いました。
(子どもでもありますので)

で、しばらくたったら、近所の人が通報(周りにはいくらでも家がありますので)
猟友会の人も来て、結局、射殺されました。

なんとも・・・合掌・合掌です。

まあ、生活を脅かす害獣でもありますので
仕方はないのですが、やっぱりかわいそうでした。

合掌です・・・

このあたり、百姓とはいえ、都会で生まれ育ってきた
ひ弱なところがでるんですね。

もっとも、虫やら獣などよりも
近年は、生活を脅かす輩が、いくらでもいる。

食うや食わずで一生懸命働いて納めた、税金を盗んでいくやつ
放射性物質をばら撒いて、人々の生活や命を奪うやつ
挙句の果てには、国を売るやつ。

もちろん、昔からいたのでしょうが
ここ数年は、なめてんのか、あからさまに
そういう行動をする。

そういうやつを持ち上げたりするやからもたくさんいますね。

本当にイノシシよりもそういう人間を駆除して欲しいなあと
思います。


by chikomomorara | 2011-11-04 23:00 | 野菜栽培