エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

日本壊国の日


とうとう、表明しましたね、TPP正式に参加表明ですか。

何度も書いていますので、これが最後ですが
間違いなく、この日は、日本壊滅が決定した日として
数年後に、歴史に残るでしょう。

何しろ、国としての使命でもっとも大切な、国民の生命財産を守る
ということを、自ら放棄し、そのための国家主権を
完全に放棄してしまったのですから・・・

本当に、集団自決です。

まあ、民主党が政権を握った時点で、そうなることが決定していたんでしょう。

折りしも、2011/11/11にわざわざ一日ずらしてわざわざ発表とは・・・

間違いなく、原爆を落とされたとか、大津波が襲ったとか
それの何百倍もの被害がこれから出始めることでしょう。

何も、農業をしているから、こういっているわけではありません。
新聞も、日経ですし、おまけに日経ビジネスも購読している。
逆に農業新聞は読んでいません。

まあ、こうなった以上、生き延びていく方策を考えねばなりませんね。

折りしも、やっぱりイタリアに今度は移ってきました。

これまた、数ヶ月以内に世界の株式市場で、大暴落があるでしょう。
日本のテレビでは、何も報道されませんが
危機的状況を通り過ぎて、いつクラッシュするのか?

そしてクラッシュした場合に、大恐慌をどのくらいしのぐ
危機になるのか?という、段階になりつつあります。

仕事がなくなっても、輸出入が止まっても
数ヶ月は生き延びる算段を考え始めたほうが
いいと思います。

昨日も、BSで、「世界の大富豪」とついての
特集がありました。
今年、フォ-ブスでは、大富豪の必要条件として
資産10億ドル(770億円)で、洗い出したとの事。

それが、景気後退にもかかわらず、劇的に増加しているそうです。

屋敷も、クル-ザ-も、絵画やダイヤモンドなどの資産も
ますます、過熱し、より大きくなっているそうな・・・

自らを資産家であることを誇示する必要から
ますます、競争が激しくなっているようですね。

わが愚息ももそれを見て
「まるで、小学生じゃん!」といっていました。
「俺のカブトムシのほうが大きい」とか自慢するのとおんなじだ。

確かにそうですね。
上手いこと言ったものです(笑)
本当にばかばかしいことですね。
死んでまで、お金を持っていくことは出来ません。
まあ、人間、一生に5000万円もあれば、贅沢に暮らすことが出来るんじゃないか?
そもそも、日本はそういう社会だったはずです。

それこそ、病気になっても、老後長生きしたとしても
ほぼ無料であれば、お金も要らない。
それが、「長生きのリスク」という言葉が当たり前に
通用する、情けない社会に落ちぶれてしまった。

ちなみに、かのリビアのカダフィの政策では
全国民に、教育費無料、医療費無料のほか
国民に対しては、手厚い保護が実施されていた。
だから、国民の生活水準も、桁外れに高かったようですね。

まともな政治家は、汚名を着せられて、葬り去られる運命になるようです。

資本の世界では、ゼロサムですから、誰かが得をすれば
誰かが必ず損をします。
だから、ウィンウィンなんて、事はありえません。
これをすぐ言いたがるのが、詐欺師ですね。

ですから、億万長者の億万は、全て、他人から巻き上げたものでしょう。
それが増えているということは、貧困層が劇的に増えている
ということです。

勝者総取りの論理は、日本でもこれからなだれ込んできます。

まあ、日本国内で、収奪するものがなくなってしまってから
本来の日本人の価値の回復なんでしょうか?
それからでは、立ち直れないような気もしますが・・・

もっとも、自然界ではそういう異常なことは、いつまでも永続することはなく
利己的なものは、自滅していくのが普通ですから
それを待つしかありません。

ところで、滋賀県立玉川高校の諸君が、修学旅行にやってきました

015.jpg020.jpg

大永君・中岡君・杉本君・井上君の4名です。

残念ながら、ずっと天候が悪かったので、思うようなこともしてやれなかったのが
残念でした。
雨の中、野菜セットの収獲と、袋詰めを手伝ってもらって、非常に助かりました。

その悪い天候も今日まで、明日からは、やっと晴れベ-スになりそうです。
寒くなってきますので、多分来週にダイコンのバブルが来るはずです。

11月の野菜セットも、順調のお送りできていますので
明日かあさってに、11-12月セットの販売を行う予定です。

12月にはいれば、キャベツの仲間が出来始めますので
お入れできるものが、どんどん代わってくると思います。
(カブ・ダイコンは12月はなくなっています)

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16812018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-11-11 23:33 | 野菜栽培 | Trackback