人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

常温便での発送にしました


寒くなってきました!!

今は、部屋の中でも、吐く息が白いです
なんとも鹿児島の家は、寒いです。

先日から冷え込んできて、収獲した野菜の品温も低いためか
凍結事故が、2件立て続けに起こっています。

本日はより寒くなってきましたので
野菜セットの発送を、ク-ル便から常温便に変更しました。

今後は、原則として常温便にて発送させていただきます。
ただし、この間のように、9月並みの気温になったりした場合には
ク-ル便にて発送いたします。

もし万が一、傷んでいたとかいうようなことがありましたら
ご一報ください。
再度お送りいたします。

また冷え込んできましたので、本日から本格的に
ジャガイモの収獲をはじめています。

多分これから、2週間程度は、お入れできると思います。

赤カブは、ほとんどなくなり、ダイコンももう少しです。
代わりに結球はくさいの2陣目があと10日ほどで、収獲できるようになるのではないかと
思っています。

(おまけ)
日経平均もだらだらと下がり、年初来安値を更新しました。
それ以上に、トピが惨憺たる有様です。
金融株にいたっては、目も覆いたくなるような状況になってきています。

欧州も、ギリシャ、ギリシャと叫ばれ始めたときに
イタリアのほうに焦点が集まっています。と書きました。

その通りになり、今度はスペイン、あと数日で
フランスでしょう。
ドイツにも来ますね。

恐いことですが、金融崩壊が始まったようです。

ユ-ロが崩壊するとなると、間違いなく、全世界的に金融が止まります。
貿易も止まるでしょう。

いきなり日本では、原油は入ってこないは、食糧も入ってこない
金融機関から金は下ろせない。

これはもう大変なことになりそうです。
(べつんい不安をあおっているわけではないので
信じない方は、スル-してくださいね)

個人的には、年内にもそういったことが起きる可能性があるのかなと
思っています。
運送などはどうなるか分かりませんが
お送りできる限り、通常通りお送りしようと思っています。

地震対策にもなりますので、保存できる食料は
少しずつ確保しておいたほうがいいかもしれません。

こういうことを言っても、うちの家族も信用しません(笑)

まあ、キチガイ扱い一歩手前です(笑)
まあ、そうだろうなあと思います。

でも、ユ-ロが崩壊すれば、論理必然的に
そういう状況になります。

なので、パスタは少しずつ備蓄を始めています(笑)
「ああ、無駄だったなあ。」
と一人寂しく、毎日パスタを食べる状況になっていれば
いいのですが・・・

以上、老婆心ながら・・・

by chikomomorara | 2011-11-21 23:10 | 野菜栽培