人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

埼玉県立 鳩ヶ谷高校


一昨日から、久しぶりに埼玉県の高校生が修学旅行でやってきました。

006.jpg009.jpg

午前中は、アスパラ菜の収獲をしてもらって、午後からはいつものように
吹上浜へ・・・

天候はいまひとつだったのですが、異様にあったかかったので
パンツ一丁で、海岸へ

相玉県立、鳩ヶ谷高校の 清水君・奥ノ木君、江連君・荻野君の4名です。
何で木を持っているのか不明ですが、なんとも楽しそうです

11月末日で、この格好で遊べました。

このあと。ヒザ下までしか海に入ってはいけないこと
離岸流があり、危険なことなどを説明し
放牧です(笑)

私は、前日4時までかかって、サンクスメ-ルを送り続けていたので
せっかくなので、眠ることにしました。

しばらくして起きてみると、海岸にだれもいない!!

ちょっと焦りましたね~!!
「波にさらわれたか?」
といっても、10センチくらいの波にさらわれるわけもなく
4人もろとも、おぼれるわけもなく・・・
(遠浅で、このときは引き潮だったので、その可能性もない・・)

やっと30分ほどたって、2キロ先のほうに。人影が見え
帰ってきました。
ほっと一安心です。

聞けば、パンツ一丁の4人組で、ずっと先の川が流れているところまで
いたとの事、距離にして、約4キロほど先です。

景色が驚くほどきれいで、楽しかったとのこと
よかったよかったです。

011.jpg012.jpg

その後日没近くまで、散々遊び

013.jpg

「おまえ 、怪しいなあ~」と撮影会を・・・

014.jpg016.jpg

確かに怪しいかも(笑)

この格好で、10キロ近く、ふらふらと海岸を散歩したのですから
これは怪しい!!


まあ、もう12月になろうというのに、こういう格好で
海辺で、散々遊んだことは、多分一生忘れないことと思います。

017.jpg

夜はお好み焼きを食べて

001.jpg

楽しそうに、帰って行きました。

今回も楽しい4人組でしたが、修学旅行生を受け入れても
やっぱり、学校の雰囲気というか、教育方針というか
担任の先生というか、それによって、カラ-がずいぶんと違うものです。

今回は、担任の先生(何か、奈良のせんと君のようなただならぬ雰囲気の先生で)
と話していたら、鳩ヶ谷を通る、国道122号線のことで盛り上がって
昨日の夜も、先生たちの間で、盛り上がっていたと、先生も楽しそうでした。
(埼玉南部の、川口、浦和あたりでは122号線のことを「ワンツ-ツ-」
と呼び習わしているのですが、その話題です)

なんとも楽しクラスでした。

今日はまだ、霧島で宿泊しているのですが
楽しく、後の日程を過ごしてくれればと思います

by chikomomorara | 2011-12-01 22:07 | イベントあれこれ