エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

35はやめとけ!


やっぱり、FX(次期支援戦闘機)、F-35に決まりそうですね。

戦闘機ファンとしては、いやだなあ~と思うわけです。
とにかくかっこ悪い。
まだ開発途中ですし、開発途中でも事故も多かった機体です。
そもそも、性能がいいのであれば、米軍が採用している
ラプタ-のほうがいいに決まっています。

でもラプタ-は、アメリカが売ろうとしませんし
同時に開発か始まったF-35ですか?

今までの開発経費と。これからの資金を出させる魂胆ですね
きっと!

あの3機の中では、順当に考えて、ユ-ロファイタ-でしょう。

アメリカが許さんとするのであれば、ホ-ネットにすべきだった。

多分、実戦配備も遅れますし
最悪の決断ですね。

もっとも、どれにするにしても
純国産にすべきでした。
(これまた、許さんでしょうが・・・)

そもそも、日本の技術がなければ、世界中の戦闘機は
作ることが極めて困難になります。
前の大戦でもそうです。
アメリカの航空機に、八木アンテナのレ-ダ-が装備されていたのは
有名な話ですね。

個々の技術は一流なんですが
それをコ-ディネ-トする力は二流
政治は三流、外交にいたっては四流
今はもっとひどくなっているということなんでしょうね。

001.jpg

種子島の高菜、収獲し始めました。
「種子島の高菜」というのも、長いので「島高菜」と命名しました(笑)

普通の高菜よりも、野菜しい味がします。
炒め物にするのがいいのかなと思います。

また葉っぱも薄いので、鍋に入れても美味しかったです。

本来は、「めはりずし」みたいに、おにぎりを巻くための
漬物を作るための高菜だそうです。
002.jpg003.jpg

夜が冷え込むようになりましたので
少し冬の風情になってきました。

ただ例年のように、まだ強烈な霜は降りていません。

008.jpg

カ-ボロが元気です。
加熱して使いますので、どんどんパスタに、鍋物に
みそ汁に使ってください。

食材屋さんでは、イタリアから空輸したものが
1キロ2500円程度らしいです。

021.jpg
パンチェッタを作るために
ソミュ-ル液に漬けた、黒豚です。

いい色合いになってきました
失敗することも、覚悟していますので、少し安心しました。

ハ-ブも全て自家製です。

こういうときに、作っていると助かります。

1ヵ月後が楽しみです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/16951431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2011-12-15 00:16 | 野菜栽培 | Trackback