エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

日本人の劣化?



東京で、積雪4センチだったようですね。

ニュ-スを見ていて驚いたのが、なんと交通事故1400件ですか?
今までより格段に多い。

それも、タクシ-や運送業者といった、プロが事故とは・・・
ここまで、劣化してしまったのかなあと、びっくりしました。

そもそも、雪も降っているは、凍結するのも何度も言われていたこと
なのになんで、無防備な状態で、外にでてしまうんでしょうか?

歩行者でも同じです。

もっとも今日の東京がどういう状態だったのか
知りませんが、それでも、東北や北海道よりも
ひどかったということはないでしょう。

今までもこのようなことはありましたが
今回は、飛びぬけて多いんじゃあないでしょうか?

人が、夏タイアで出て行ったから、自分も出て行く。
家の外を見たら、大丈夫そうだったから、他の歩行者も
普通の靴で歩いているから・・・
というようなものじゃないでしょうか?

最終的には「何とかなるは!」ですね。

この、能天気さは、原発や今の政治やマスコミに対する態度
金融危機、はたまた、中東情勢に対する危機意識のなさに
共通するものじゃないでしょうか?

放射能にしても、原発にしても少し考えりゃ分かるでしょ!

チェルノの数十倍もの放射能をすでに撒き散らしている
食品に基準にしても、諸外国の何十倍もの値
隠蔽する政府とマスコミ、こんなのは、あとになって
著ロット報道されたものからでも容易に分かります。

原発再稼動にしても、今の状態で、他の原発で事故があれば
完全に日本全土には人も住めなくなるでしょう。
経済どうこうの問題ではない。
否、むしろ経済的に考えてもリスクが大きすぎます。

金融危機についても同じです。

ギリシャはもう事実上デフォルトしているし
それを認めるかどうかなんて、これまたおかしい話です。
デフォルトと認定されれば、CDSやCDOといった金融爆弾が
あちこちで爆発し、世界経済が大変なことになる。
だから、デフォルトしていないことにしましょう
というだけの話ですよね。

そんなごまかしがいつまでも通用するとは思えませんし
第一、デフォルトして損するがわと、得するがわの駆け引きが
続いているだけの話です。

これも、もうもたないでしょう。

次は、間違いなく日本ですし
日本が国家破綻するかどうか
ということよりも、いつ破綻するか、という
段階なのは、ここ数ヶ月の、日本国債の消化状況を見れば分かります。

ここでも「まさかそんなことはないでしょう」
「ニュ-スでもいってないし・・・」
というくらいの根拠ですね。

大体、日本政府は今までも2回も預金封鎖から
国民の資産をチャラにした過去もある。

これだってもうそろそろですね。

また中東には、世界中の空母の三分の一が集結している。
もうすでに戦争準備OKですね。

これだって、戦争レベルではなく、紛争レベルでも
原油価格は暴騰、それどころか、日本にはいってこなくなる。

オイルショック当時よりも、中東原油依存度は
かえって上がっていますので、少なくともオイルショック異常の混乱になります。

経済的にも、政治的にも、もうすでに、日本は追い込まれてしまっています。
でも、テレビを見る限りでは、昔ながらの?平和な日本ですね。

本当にこれはまずいぞ、と思います。

まあ、世の中には、いろんな人がいて、さまざまな意図があり
意見や考えを公表している。
いわゆる、ポジショント-クですね。

でも私の場合は、こんなことを書いて得するわけでもなんでもない。
むしろ損するでしょう(笑)

本来、このブログでは、商品の販売に寄与することだけを
書いていればいいのですから・・・

でも、本当に最近、危機は近いぞと思い始めました。
少なくとも、2~3週間くらいは、篭城していても
飢え死にしないだけの食料は、手元においておいたほうが
いいと思いますよ~!

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17114701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-01-24 23:56 | Trackback