エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

春になった!


本日の鹿児島は、とんでもない暑さ?になりました。

市内でいきなり23度!こちら吹上では、屋外で25度を超していました。
昨年からそうですが、この振幅の大きさは何なんでしょうね。

009.jpg

昨日まで、硬いつぼみだった庭の梅が、いきなり咲き始めました。

まあ、昨日夕方、ハウスを閉めこみ、蒸しこみ始めたところですので
願ってもない、晴れだったのですが、本当に気味悪いほどの
気候が1年以上続きます。

006.jpg

昨日の朝、まだハウスの温度を上げる前から出始めていたアスパラ
1日で、ここまで伸びていました。

まだ、温度も水も与える前に萌芽したものですので
本来の味とは少し異なります。

寒いため時間をかけて成長していますので
皮が厚く、スジがあったりします。
水もまったく与えていないので
苦味が有ったりします。

こういうものを全て、切ってから、本来の春アスパラを収獲し
味がのってきた段階で、プレミアムとして発送し始めます。

今日かなり地温は上がっているはずですので、明日あさってと
どれだけ萌芽が進んでいるか、少し楽しみです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17232489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-02-23 23:12 | アスパラ栽培 | Trackback