人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜に感謝、人のご縁に感謝です



今日、毎週野菜を送らせていただいている
レストランのシェフから、うれしいメ-ルをいただきました

今年のつぼみが、こうなりました~!
と画像も添えて

お客様からも頗る評判がいいそうです。

DSC_0033.jpg

おお~っつ、なんとまあ、うちの野菜たちが立派になって!!

本当に美味しそうですね。
私が撮る、写真とは違う(笑)

DSC_0054.jpg

からし菜も、カ-ボロも、しまたかなも、チンゲンのつぼみもありますね。

前にも書きましたが、うれしいなあと思うのが
変に、ごてごてしていない。

もちろん、お客様からの評判がよろしいのも
そのあたりにあるのではないかと思うんですね。

もちろん、ビジュアル的な盛り付けなんかもありますし
料理の腕や、技術の素晴らしさというものもあるのは間違いありません。

でも、どれだけ、技術が素晴らしくても
そこに、心が伴っていなければならないと思います。

このお皿からは、本当に春を楽しんでください
というメッセ-ジというか、心配りが感じられるように
思います。

ここに並べられているのは、高級野菜でも
奇をてらった、こけおどしのような野菜でも何でもない。

でも、この季節ならではの、栄養もあり
本当に美味しい野菜です。

そこのところを、本当に分かっていらっしゃるからこそ
この皿になったんではないかと思います。

グルメでもなんでもないので、高級フレンチなどには
縁がありませんが、上京した際には、一度行ってみたいなあと
思う数少ないお店です。

自分が本当に美味しいと思うものを
素直に、伝えることの出来る料理人というのは
そう多くないと思います。


by chikomomorara | 2012-03-17 00:34 | 野菜栽培