エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

腱鞘炎か?



アスパラ管理で、けっこうエラそうなことを書きましたが
アスパラ農家で、どうもこのブログをみている方が大勢いらっしゃるようなので
参考までに、書いています。

ところで、昨日夕方から、右腕のひじから先がえらく、痛んできました。
昨日まではそうでもなかったのですが、今日の午後からは
かなり痛くなり、ハサミでアスパラを切ることもできなくなってしまいました

夕方は、左手で切りましたが、ドアノブをまわしたりも出来なくなりましたので
これは困ったことです。
温泉で何とかと思うのですが、なんとも、困りました。

まあ、でも何とかなるでしょう(笑)

温泉仲間からは、腱鞘炎だの何だのといわれましたが
やっぱり歳ですね。
温泉に行っても「あそこが痛いやら、どこの病院がいいとか」
そんな話題に入れるようになってきたんですね(笑)

ところで、本日、毎年恒例の、野菜ソムリエの皆さんの
収獲体験でした。

024.jpg

一番左の、西さんには、5年以上お世話になっています。
鹿児島の野菜ソムリエの方々です。

やはり、今年は、遅れているんですね。

昨年は、3/12に来ていただきました。
大震災の話をしたので、覚えているんですね。

このように、だれでも来ていただいて、何も隠さず
栽培ができるというのは、楽しいことです。

今日も、天気がよくて、気持ちのいい環境で
ほっとしました。

026.jpg

西さんのお子さんも、毎年来てくれますが
まあ、大きくなったなあと、これまたうれしくなりました。

聞けば、もう小4なんですね。

もうこういう子どもとは、交流する機会はあまりなくなりましたが
前には、もっとも接する機会が多い世代ですから
やはり楽しいですね。

話をしても、しっかりとしていること・・・
子どもの成長というものは、いいものですね。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17376251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-04-02 02:31 | アスパラ栽培 | Trackback