エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

シンコム3号


かなり暖かくなってきました。

アスパラも、先日の冷え込みとともに、少し成り疲れでしょうか?
萌芽量も減っていましたが、少しずつ増え始めています。

ただ、太いものは、少しずつ軽くなってきていますので
やはり、もうそろそろ立茎を考えたほうがいいのかもしれません。

まだお送りしていないご注文分も、4月中にはほぼお送り出来るようにしたいと考えています。

立茎後も、少しですが収穫するものはありますし
毎日同じように、収穫し続けますので
今度は、規格外のものも無選別でお送りする
「特盛り」を販売します。

下旬になると思いますが、楽しみにしていてください。

ところで、アスパラの収穫のほか
露地の種蒔き、定植、雑草抜きなどしていますので
右腕のほか、とうとう腰がかなり痛くなってきています。

おきるときなどは大変なのですが
ハウスに行って、収穫を始めると、まったく気にならないのが
不思議です。

まあ、少しはプロに近づいたという事でしょうか。

001.jpg

この頃、日が長くなってきたので、7時頃までハウスにいます。
で、帰ってきたら、すぐに夕食ではないので
(夕食の準備は出来ていませんので)
当然、小腹が減り、温泉に行く前に食べるのが、菓子パンです。
(ろくでもない食生活ですが・・・)

鹿児島出身者は懐かしいかもしれません。

ジェットパンです。
パンなのに、何でジェットなのかよくわかりません(笑)
こちらに来たときは、かなり違和感でしたが
まあ、面白いネ-ミングで、ブレッドとかではなく、パンというのがいいですね。

003.jpg

パッケ-ジにも、きちんと戦闘機が・・・

これは名機、F-104です!!
業界では(マルヨンといわれるものですね)

f104j018.jpg

ジェットエンジンに座席をつけたようなもので
爆音がこれまた、腹に響くようないい音でした。

主翼がないのが、ご愛嬌ですが
よく見ると、翼の後ろに、ベイパ-を引いている。
結構マニアが喜ぶような絵です(笑)

もっとすごいのに

002.jpg

「シンコム3号」!!
いい名前じゃないですか!!

ほのぼのとした、ロケットの母船も書いてある。
なかなかのセンスでしょう!

(おまけ)

北朝鮮も、こういうネ-ミングで打ち上げればよかったのにと
思うんですね。
シンコム3号なら、「事実上のミサイル」と因縁をつけられることもない(笑)

まあ、事実はどうかわかりませんが、公開されたあのロケットのようなもの
どうも張りぼてのように思いました。

のどかで、発射直前のような緊張感がまるで無い。

あそこまで公開したのなら、発射も公開するでしょう、普通は・・・
H2Bでも、天候が悪ければ延期です。

まったく、視界が利かないときに何で発射したというのか?

そして、「失敗しました」などと認めてしまうようなことは
前代未聞ですね。
また自衛隊が、探知できなかったというのもないでしょう。

何か変だなあと思っていると、やはりでてきましたね。
中距離弾道ミサイル(別の)を発射したのだとか。
実験目的は、自爆実験だったとか。

敵地の上空で自爆させ、広範囲に電磁パルスを放射する
EMPミサイルの実験だったとか。

であれば、成功裏に終了しているはずなので
余裕で「失敗だった」と認めるのも、納得できますね。

別のミサイルを発射という事であれば、すぐに公表しなかったのも
納得です。

まあ、真実はどうかわかりませんが
なんとも茶番劇でも、雑になってきているようですね。



[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17442576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-04-19 01:51 | アスパラ栽培 | Trackback