エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、もうすぐ販売です


雨が降って、水をもらったせいでしょう、インゲンが大きくなってきました

パスタにしたら、美味しかったです!

015.jpg019.jpg

雨量はそれほどでもないですが
一日中降っていますので、かなり野菜が元気になってきました。

005.jpg

マルチが目立たなくなってきました。

002.jpg

春じゃがです。
葉っぱが生き生きとしてきました。

007.jpg

ことのほか、水好きなナスも、力強くなっています。

010.jpg

今年は、ピ-マンを植えてみました。
今のところ順調です。

011.jpg

相変わらず、順調な宮古島小豆。

013.jpg

同じく熱帯原産なのですが、今年は不調なオクラです。
やっと育ち始めました。

016.jpg

雨と風に弱い、ズッキ-ニ、梅雨時になって、強風と強雨になれば
致命的なダメ-ジになってしまいます。

今年はハウスとトウモロコシの間にひっそりと植えてみました。

020.jpg

カボチャもどんどん育っています。

022.jpg

にんじんはほんの少しです。
実を採るというよりも、葉っぱが美味しいときに収穫してしまいます。
フリット(天ぷら)にしたら美味しいので、主に料理屋さん向けです。

024.jpg

露地のニラ、きれいになってきました。

もちろん水仙ではありません。
が、この時期は、本当に似ています。

雨が降ったのですが、やはりまだ寒い。
明日などは、最高気温が釧路と同じです!

その後、暖かくなりますので、急速に育つと思います。
6月に入ったら、収穫できそうなものが複数出てきましたので
予定どおり、明日かあさってから、野菜セットの販売を再開したいと思います。

楽しみにしていてください。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17582962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-05-26 00:20 | 野菜栽培 | Trackback