エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、などなど


久しぶりに、色々とペ-ジを更新して、今見たら
野菜セットの2回セット、売切れてしまっています

ご信頼いただいて、ありがたいやら、また、注文いただいたら
やはり責任を持ってお届けしなくてはならないので
少し、重荷に感じるやら・・・
なんとも、ありがたい限りです。

本当にありがとうございます。

ブログにも書き続けてきましたが
本当に、今年の気候はおかしいです。

毎年毎年、変動の激しい気候が常態化してきましたが
今年の冬からは、別格かなという気がしています。

冬も、一昨年のように大雪が続いたり
連日霜が降りたりというのでもない。
だから、体感的には、今年の冬のほうがまだ暖かいような
気がするのですが、作物の生育を見たり
気温の数値を見ると、やはり今年のほうが寒い。

そして極め付きは、とにかく南風がほとんど吹きません。
だからいつまで経っても、肌寒いような気候です。

それを敏感に察知して、夏の雑草も、8月中下旬のような姿です。

今日は、日中は初めて、暑い!と感じるような蒸し暑さでしたが
日没とともに、冷え込んできて、今もフリ-スを着ています。

これからは、作物にとっては過酷な梅雨に入りますので
無事の育つかなあと、身構える毎日です。

そんなこんなで、重荷にも感じるわけですが
ビビッてばかりではいけませんね。

野菜セットに関しては、多分のかたが、ピュアホワイトを楽しみにしていらっしゃると
思います。
これまた、無事に育っても、タヌキやカラスも楽しみにしていますので
なんとか、お届けできるよう、知恵を絞りたいと思います。

本当に「明日、ちょうど収穫だ」という日に
見事にピンポイントで、食べに来るんですね。
まあ、動物との知恵比べです。

アスパラについては、ダムの水が枯れない限りは
潅水することが出来ますので
むしろ、雨が降らない乾燥した毎日のほうが
理想的です。

その上、夜が冷えるとなると、養分転流も活発に行われますので
今日のような天候は、好ましいといえます。

日に日に、糖度も上がってきていますので
順調にお送りできるかなと思います。

ただ、まだ、春アスパラのお届けも残っていますので
アスパラ入りの野菜セットにつきましては、もうすこし
先に延ばそうと思います。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17590155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-05-28 01:27 | 野菜栽培 | Trackback