エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

桜島


今朝は桜島から、すごいプレゼントでした。

005.jpg008.jpg

朝7時半ころから、いきなり暗くなって、やっと雨が降るのかと思ったら
いきなりの降灰でした。

ものの、20分ほどでこの有様です。

006.jpg009.jpg

車の中も、窓を閉めていても家の中はざらざらです。

010.jpg

これ、地面ですが陰とかではないです。

左が車の下になっていたところで、右半分が灰の積もったところです。

夏は東風になりますので、こちらまで飛んでくることもあるのですが
こんなのは初めてです。

市内の人の苦労がしのばれます。

012.jpg013.jpg

ジャガイモもこの通り

016.jpg017.jpg

トウモロコシと、バジルです。

要は硫黄の含まれた強酸性の砂ですので
葉っぱにはよくありません。
もちろん車の塗装や、電気製品、健康にも・・・

ちなみに、鹿児島ではけっこう電気製品が壊れましたし
ヘッドライトなど、片目が切れている車も毎日のように
よく見かけます。

018.jpg

中でもこれがもっとも困ります。

ハウスビニ-ル、ざらざらしているので、ハウスバンド(押さえのために張っている紐です)
とビニ-ルの間に入って、風が吹くたびに、ヤスリをかけているようにこすれますので
強度が著しく低下します。

とともに硫黄成分が、ビニ-ルを劣化させます。

明日はやっと雨が降りますので
まとまって降って、流して欲しいところです。

007.jpg011.jpg

犯人はこいつらか!

今日も元気に、灰の収まったころから、10機以上元気に飛び回っていました。
毎日桜島の応援でしょうか?

ちなみに、ケムトレイルといっても、まだ一般の(笑)ひとは
何のことやら分からないようです。

まあ、キチガイ扱いですね(笑)

でも、右の画像なんかみれば、もろにスモ-クですから
見りゃあ分かるだろと思うんですが(笑)

だいいち普通の民間機が、並行して飛ぶなんてことはないですし
ましてや、縦横斜めなんかはありえません。

まあ、日本では、一切報道されないからなんでしょうね。

次にバラエティかなにかで、都市伝説みたいに取り上げられて
そのころには、もう手遅れでしょう。

テレビなんて、見ないほうがいいんでしょう。

節電にもなるし、恥知らずな芸人に腹を立てることもないです。
CMも見なけりゃ、本当に必要なものが見えてきますし
よく見えてくるものがありますよ!

(おまけ)

ユ-ロ祭りが顕在化ですね。

ギリシャはどうなる?とか、どこまで円高は進む?
とか、自称専門家が、いろいろ言っていますが
簡単でしょう(笑)

一年以内に、ギリシャは離脱、スペインにもイタリアにも波及して
フランス・ドイツも危ないでしょう。

ユ-ロ崩壊ですね。

そうなれば、ユ-ロ/円は 80円台、ドル/円は60円台まで突っ込むことがあるんでしょう。

日本経済は、壊滅状態、世界も大恐慌以上の金融クラッシュですね。

と、思っています。
(あくまでも個人的な予測ですので、話一割で・・・笑)

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17608663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-06-01 23:49 | 野菜栽培 | Trackback