エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット


やっと、少し雨が降りました。

006.jpg

おかげで、少し灰が流れ落ちました。

ただ、まだほんの数ミリなので、本当はもっと大雨で流して欲しいところです。

トウモロコシも、少し息がつけたようで、穂が出始めています。
明日かあさってから継続的に、ヤングコ-ンが収獲できそうです。

002.jpg

こちらはピ-マン、これもやっと花が咲き始めました。
このあたりは、少雨の弊害ですね。

降った雨は少ないですが、それでも空気が柔らかくなり
湿度もでましたので、成長し始めるはずです。

004.jpg

これまたやっとの、ナスです。
特にナスは、水好きのため、雨が少ない中でのナスは
硬くて、美味しくありません。

雨が降り続くようになれば、いきなりいっぱい採れ始めます。

005.jpg

雨が降って、やっと新しい葉っぱを出し始めたモロヘイヤ。
花が咲いて硬いので、明日あたり切り戻して、位置からやり直しです。

まだまだ、初夏の鹿児島と思えぬような低温傾向ですが
雨さえ降れば、変わります。

ジャガイモも、葉っぱが熟し始めてきましたので
6/20ころから収獲できるかもしれません。

アスパラも、順調に重くなってきましたので
数日後には、いっせに発送開始になりそうです。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/17619865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-06-05 00:18 | 野菜栽培 | Trackback