人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

立ち直ってきました!


012.jpg

やっぱり、自然は強いですね。
あれだけ倒されていた、とうもろこしが、立ち直ってきました。
まさしく 立ち直る です。

013.jpg

もっとも、根本から元に戻るわけではなく
こういう風に鉛直方向に、起き上がってくるということです。

その分エネルギ-を使います。
植物体内の糖分を使いますので、少し収獲時期が遅れるということです。

016.jpg

先日まで黄色かった、かぼちゃが、赤くなってきました。

きれいです!

きれいな朱色になったら、収獲です。
多分、あと10日前後で収獲し始めることになるんじゃあないでしょうか?

トウモロコシもそのころには、収獲していますし
ナスもどんどん採れるようになる。

そのまま置いておくわけにはいきませんので
採れ始めたら、どんどん収獲して、発送せねばなりません。

ですので、今週末に事前に次の野菜セットを販売しようと思っていましたが・・・

やはり来ました!
台風です。

この進路次第では、収穫するのが遅れますし
最悪、採れなくなることも考えられます。

ということで、台風が行ってから、販売することにしました。

やはり世の中、甘くないですね。

ところで、進路を確認しておこうと、米海軍の進路予想を見ようと思ったら
アクセスできません。

どういうことなんでしょうか?

ともあれ、台風がそれてくれることを祈るばかりです。


by chikomomorara | 2012-06-16 01:04 | 野菜栽培